ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっぱり負けた

花粉症のピークが過ぎ、私は勝った‼️と思ってたけど負けました…負けてる最中です。

酷い日を乗り切り、後はやり過ごせば大丈夫とタカを括ってたのに、昨晩は完敗でした。

何がなんでも布団からは出ないぞ!と頑張ったけど、鼻水とクシャミと咳で寝てられない。

そっちがその気ならこっちにも考えがある!と意味不明な宣言をし、真夜中に布団から出てリビングに行き、コーヒーを飲んで菓子パンをモグモグ。

翌日の体調不良覚悟で、もう寝てやらない!と意地になりました。

完全に負けです。

 

これをやるとね、翌朝は食欲なくなるし寝不足でフラフラになるしで最悪なんですよ。

以前は明け方に布団に入ってもそこから7、8時間眠れていたんですけど、数年前からはそれができない。

眠れてもウトウトと5時間とか。年取ったな…

 

 

花粉症のせいでジョギングも断念しています。

今週は1回も走ってない。

先週末に花粉症の症状が出ていなかったので走りに行ったら、帰ってからクシャミと鼻水が止まらず散々な目に遭いました。

なので今週は諦めています。

走れないならおうち運動だ!と、家の中で足踏み運転や踏み台昇降をしても、埃が舞い上がるのか窓を開けて涼しくするのがダメなのか、またクシャミと鼻水が始まるのよね😮‍💨

昼間酷くて夜はマシになるならまだしも、その逆だから睡眠に影響する。

だから春は嫌なのよ‼️‼️お花見も行けないやん‼️

 

睡眠不足だとホットフラッシュは頻繁にくるし、頻脈発作も出やすくなる。

頻脈キター!となる度に寝転んで治るまで待たなきゃ行けない。

この頻脈も、しょっちゅう来る時もあれば音沙汰ない時もありで、これも睡眠不足と連動してるんだなと思う。

だからさ、ジョギングでスタミナつけて昼間の活動を増やして夜はグッスリ眠れるように頑張ってる最中なわけですよ。

それなのに…

花粉のせいで台無しよ🥲

バカバカ‼️花粉のバカ‼️

 

 

あー、いい天気だから孫ちゃんとお花見したかったなー🌸

早くしないと散ってしまうよね…😭