ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

10月になりました

10月になりましたね。

天高く馬肥ゆる秋。

気持ち良い天気です。



しかし、昨日から怠くてほぼ寝ている私。

寒気もありで、体温は36.8度とか37度という微妙な感じ。

一昨日の晩、主人とアニメのハイキューを観ていた時にゾクゾクしていたのが原因でしょう。

昼は暑いけど晩は冷えたりしますもんね。

ゾクゾクするから一枚羽織るんですけど、こうなると体温調節がすでに上手くできない状態になっているようで、暑くなったり寒くなったりするんですよね😫

手足は冷えてるのに顔はやたら熱い。

着たり抜いだりで、あーそろそろヤバいかも〜と思って熱を測ると37度弱。

ビミョー…

しんどいけど動けない程しんどいわけではなく、かと言ってサクサク動けるわけでもない。

頭と身体が重くて熱い寒いの繰り返し。

私の風邪っていつもこんなん😮‍💨

うちの母なんて、風邪ひいたら39度近く熱を出して1日寝込んだら翌日元気!みたいな感じなのに。羨ましいぜ‼️



あー、明日は掃除のバイトだし、火曜日は姉と姪とその子供と、うちの娘と孫が来るのになー…

娘と孫とは週5で会ってるからいいとして、姪とその子供にはめったに会えないから会いたいのにー😫😫😫こんな体調じゃ、うちに呼ぶのも憚られるよねー。移ったら悪いし。

姉とうちの娘が10月誕生日なので、誕生日会しよー!と姉から言われ、うちでやる事になったんですよ。娘も凄い楽しみにしてるのにな…

姪の子供にも会いたいし😩めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんなんですよ。

明日も調子悪かったら延期してもらおうかな…

ちくしょー!ほんとダメダメな私!😭

ちょっと最近調子乗りすぎてたかな。夜更かしが悪かったかも。

そろそろ朝寝遅起きはやめてリズムを正さなくては!



掃除のバイトは、今月で辞める事にしました😃先月会社にその旨を伝え、10月一杯でおしまいという事に。

月末に提出する報告書や請求書の用紙を10月分までいただいてたので、キリが良いかな、と。

きっかり1年働いたのでもういいでしょ😆

その後担当さんから電話があり引き止められましたが、もうやる気スイッチが入らなくて…

逆にやらないスイッチが入っちゃったもんだからね。

最近はマンションに蚤が発生したらしく、廊下に白い粉が撒かれてましてね。どんだけ不潔やねん!!令和やぞ!

年に一回だけ、マンション周りの除草はされるんですがすぐに草ボーボー。隣に建っている放置マンションの周りは雑草だらけで、どうやらそこが原因とされたようで。

さすがに放置プレイの大家も焦ったのか、伸び放題だった雑草達が綺麗に除草されました😁

これで少しは虫が減ったらいいんですけどね。

住人から苦情が出てから対処するんじゃなく、常に綺麗に管理しとけばいいのに…

まぁだいぶお年なので面倒なのかな…

マンションの管理って大変なんでしょうけどね。



あと8回掃除したらこのマンションともお別れ。心を込めて掃除しよう。

なのにこの体調😮‍💨ほんま、私ってポンコツ