ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

良い天気で気持ちいいですね。

今日は1時間歩いてきました(^o^)

 

 

今のところ体調は良く、先日は娘の衣装合わせに行ってきました。

母が「付いて行く!」というので、また2人で電車を乗り継ぎ、心斎橋まで行きました。

母とのお出かけは、一昨年の夏に娘の家まで行ったきりですね。

その時が楽しかったようで、また一緒に行こうと思ったみたいね。

だって暇だもんね、お互い(・∀・)

 

ドレスはね、本当にピンきりですね。

しかし、予算の問題があるのでそない高価なドレスは選べず…

どうもこのお店は、並んでいるドレスから選ぶのではなく、要望を言うとそれに見合ったドレスを奥から持ってきてくれる…というシステムらしい。

若い2人はまだ「安いのにします」と言えないのよ。だから担当さんのいいように扱われて、高いドレスばっかり持ってこられるのね。

その気持もわかりますよ。せっかくの結婚式なんだもの、いいドレス着たいよねぇ。

しかし予算が…娘もそれがわかっているので、ここは恥も外聞もないオカンを連れて行こう!と思ったみたい。

私は予算のことしか頭にない女なので、高いドレスばかり持ってくる担当さんに、「リーズナブルなドレスあります?こちらにも予算があるので」と言いましたよ。

それにね、うちの娘ってば妊娠してるのがわかったんですよ、年末に!

だから結婚式当日は多少お腹が大きくなるはずなんです。

それも頭に入れて選ばないといけないので、

「リーズナブルなお値段➕大きさが調整できるドレス 」でないといけません。

昨年婿さんと娘で衣装合わせに来た時に、気に入ったドレスがあったので取り置きしてもらってたみたいなんですが、それがまたくっそ高い値段のうえに調整がきかないドレスだったんですよ。なのでもちろん却下ですわな。

ああでもないこうでもないと女3人で考え(婿もいましたが)、最終的に4着を候補にしました。

試着してみたら、まあどれも素敵で可愛くてね!花嫁さんって感じですよ(´;ω;`)

ウェディングドレスって誰が着ても美しいんでしょうね♡

で、1着目は白。リーズナブルとはいえ充分素敵なドレスでしたよ。

2着目はブルー。ピンクとどっちにしようか悩みましたが、娘はブルーを気に入ったのでブルーに。

2着とも後ろでお腹周りを調整できるので当日もバッチリのはずです!

当初60万超えの予算でしたが、48万に収まりました。それでもたっかーーーーー!

娘は「ドレスを着るのが待ち遠しくなった」「安くできて助かった。ありがとう」と喜んでくれました(^o^) 良かったよ、お役に立てて。

そしてその後4人でランチを食べ、また母と2人で電車を乗り継ぎ帰ってきました。

結構疲れたね…ほんと、早く終わんねーかな、結婚式(;_;)

 

 

娘の出産予定日は真夏です。結婚式が終わったら今度はそっちがある。

娘の部屋のエアコンは昨年取り外してしまったので新たに購入しないと!

里帰り出産をするので、こっちにベッドやら布団を準備しておかないと!

子供が巣立って家計が少しは楽になるかと思いきや、結婚式やら出産やらでお札が飛ぶね。親にもお年玉をあげないといけない年代になってきたし、なんか「ちっとも金が貯まらんな~」と夫婦で語っております…私も働いてないから余計よね(^_^;)

 

なので、せめて今年は病院に行かずに済むよう健康で暮らさねば。昨年は胃腸科やら胃カメラやら夫婦でそこそこ通ったもんね。

今年は気をつけるぞ!