ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

偏った報道

今日は晴れ間があり、セミが鳴いてます。

セミが鳴いたら梅雨明け…と昔は言ってたけど今は違うのかね?まだ明けてないもんね。



TVでは相変わらずコロナを煽る報道ばかりで、中国の三峡ダムの話、全然やらないよね?なんで?

今とんでもないことになってんのよ中国は。

長引く雨と杜撰な三峡ダム建設のせいで云千万人が避難してる様子。死者140人くらいと報道してるけど、0が2つくらい足りないんじゃないかと疑われてる。だって中国だもんね。

このまま雨が続いてダムが決壊したら、中国経済の40%はダメになるらしい。中国にある日本企業もかなりダメージ受けるよね。

中国人は1億人くらい亡くなり、5億人に被害がでる可能性があるんだって。最悪は、上海が水没するんだって。

こんな大変なニュースを全く報道せず、コロナのことばかり…ほんと、煽るの好きだよね、日本のTVは。



TVだけ観てコロナを怖がってる人は、YouTube観た方がいいですよ。

今はいろんな医師や専門家が、コロナを必要以上に怖がる必要はない、というような動画をあげてます。

武田邦彦さんとウィルス研究家の宮沢さんが出てる「NewSoku」?かな。

TVの報道がどれだけいい加減か、日本の研究家特に東大の研究家がどんなに無能か、ノーベル平和賞の胡散臭さなどを切実に語ってます。

それと温暖化の間違いも。

温暖化を煽る内容、コロナを煽る内容や意見を語る研究家達だけTVに出たり論文書けたりするんだってさ。

こんなことしてたらまともな研究家が育たないと嘆いてましたよ。

だからもう、日本の報道番組やNHKをあてにして本気にしてちゃダメですよ。

確かにコロナによる外国での死者が驚くほど多いのは事実だけど、日本での死者の少なさや無症状軽傷者が多いのも事実なので、それらも全て平等に報道して欲しいですよね。煽るだけなんて卑怯ですよ。

軽症でも後遺症が残る、とか煽ってますけど、それも現役の医師が説明してる動画もあるし、感染症に罹患するとどうなるかとかもわかりやすく説明してくれてます。

TVみたいにひたすら怖がらせるだけじゃなくて、こういう風に説明してくれる医師の意見も報道しなきゃ、繊細な人はコロナ鬱になってしまいますよ。

まぁ、国がコロナを指定感染症にしちゃったから、今更コロナの事を「そんなに怖がらなくても大丈夫ですよー」なんて言っちゃったら、あの自粛生活で被害を被った国民に顔負けできませんもんね。



とは言え、持病がある人や老人はやはり気をつけなくてはならないみたい。

感染しやすいみたいだから。そして、それと戦う免疫力が低いみたいだから。コロナに限らず全ての感染症に対して、ですけどね。

今はネットの時代、TVだけ観ての判断は危険ですよ。勿論ネットにも嘘が沢山あるので取捨選択が難しいですけどね。


なんせ、中国の今の凄惨さを1つも報道しない、ということから、日本の報道番組の偏り方がわかると思います。ほんと、日本の政府は中国好きだよね。二階幹事長とか公明党とか。



では、降らないうちに買い物に行ってきます。晴れてそうでもいつ降るかわからないのが梅雨だもんね⭐︎