ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

はよ来いや!

今日は大阪ガスの点検とやらの日。

午前中9時半から12時の間に伺います…と手紙に書いてあったのに来ーへんやん!



早めに起きて家事を済ませてずーっと待ってんのに!

これね、💩もできやしませんよ!

主人みたいに速攻出る人ならいいけど、私みたいにそこそこ時間のかかる人は、ゆとりを持って挑まねばなりませんから。



……


と、愚痴ってたらやっと来たよ。11時55分に。12時過ぎても来なかったら居留守使ってやろうと意地の悪い事を考えてたのに残念!

3分くらいで終わった。

約2時間半、時間を損した気分です。

おまけに早起きしたから睡眠不足で頭痛い。

まぁガス屋さんのせいじゃないから仕方ないけどさ。わざわざ立ち合いしなくても良いんじゃないのかなーとも思うよ。

勝手に外の給湯器とかメーターを点検してくれたらそれで良くない?

家の中のキッチンからガス漏れなんかしてたら自分で気づくでしょう?そしたら自分で連絡するじゃん?


先月も大阪ガスのなんやらの点検がありました。

それは給湯器や床暖房、コンロなどの点検ね。

お風呂を沸かしたり床暖付けたりしてちゃんと作動するかの検査でした。

それはわかるよ。保険にも入ってるからそれの説明や変更などの話もあるから。

んで来る前にちゃんと電話が入るしね。



と、そんなにイライラしなくて良い話なんですが、なんか腹立つ!😫

多分、寝不足でイライラしてるんでしょうね。あかんね、寝不足は。



さ、やっと自由にできる。

💩してからお昼ご飯食べようっと!