ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

1月も終わり

暖かいと思ったら寒くなったりして、自律神経の弱い私には辛い季節ですよ。

今年はやけに目が痒いし鼻が詰まる。

スギ花粉に反応してるのでしょうかね?




体調は安定しており、寝込むという事がなくなりました。

怠い日は勿論ありますが、以前の様に「怠くて動けない」という程酷くはなりません。

昨日まで娘と孫が3泊4日でお泊まりにきてましたが、以前のようなヘロヘロにならず、楽しくお世話できました。


孫ちゃん、だいぶ賢くなってきて、こちらの言う事を理解してくれてます。

ばーばん❤️と呼んでくれて、ぎゅー❤️としてくれたり、お膝にチョコンと座りにきてオヤツを食べたり、もうこっちは天にも登る気持ちやがな😍

ばーばんとじいじの存在を完全に理解できてる様で、壁に貼ってある写真に指をさしては、「ばーばん」「じいじ」と教えてくれます。

一時期は人見知りと癇癪が酷くてどうなる事かと思いましたが、ちゃんと成長していくんですね。会話が通じるようになるとだいぶ変わるんだな。

だって会話が通じないってのはかなりストレスになりますもんね。大人同士でも😁


2年後くらいに、婿さんの仕事の関係でこっちの方に引っ越してくるかも!という話が出ています。

実現したらいいけどねー。ぬか喜びにならなきゃいいんですけど😝

期待しすぎると実現しなかった時の反動が大きいからあまり期待しちゃダメなんですけど、やっぱり娘が近くに来る!と思うと嬉しすぎて嬉しすぎて…😭

そこまで近くなくていいから、せめて電車で30分とか、できれば自転車で30分とかね。

往復3時間以上とかだと、気楽に遊びに行けないもの😫

お引越し、実現したらいいなぁ〜😍😍😍



さて、明日はお掃除バイト、翌日は婦人科へ検査結果を聞きに行きます。

土曜日は歯の定期検診があるし、私的にはせわしない週になりそう。

先週は実家に顔を出せてなかったから実家にも行きたいしね。

でも昨年に比べるとここまで動けるようになった事が不思議で有り難いです。

これでホットフラッシュが消えたら、「更年期卒業した!」と言い切れるんですけどね。

多分、ホットフラッシュは固定化された感じがするよ…まだまだお付き合いが続きそう…ってか、死ぬまで続きそう😝

緩いホットフラッシュだから別にいいけどね!!でも無い方がいいに決まってるよね!



贅沢言わずに有り難く過ごそう。

飯が美味いってだけでも生きてて楽しいもんね😆