ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いねぇ

なんか今年は寒いですね。

こんなに寒さを感じたのはオバハンになってから久しぶりというか初めて?というか。

温暖化はどないなってん?暖冬だと温暖化をやたら取り上げるくせに。

でも実際は、環境の専門家達は温暖化より寒冷化を危惧してるみたいですね。その方がヤバいらしい。




寒いと体調って悪くなるのかしら?

主人がなんだか調子悪い感じです。

熱もなく咳や喉の痛みなども無いんですが、なんか怠いらしいです。年始からそんな感じでね。

年末年始のクソ寒い中、朝からロードバイクで走ったりしてたもんだから風邪ひいたのかな?でも熱とかないしな?

あ!また貧血か?と、さっそくファイチを飲ませてますが。


年取るとさ、朝まで一度も目を覚まさず毎日グッスリ8時間寝る、なんて事できませんよね。

主人はお酒を呑んでから寝るので、絶対夜中におトイレに起きるし、翌日面倒な仕事とかだとそれを考えると寝が浅くなるそうで。

かと言って、休日に若い時のように朝遅くまで寝る事もできず、日課のように定時間に目が覚めるらしいです。

で、寒い中走りに行く。

そら、疲れとれへんでな!😆

おまけにこの寒さだし、体調崩してるんだろうな…

私もやたらホットフラッシュが出てくるしね。

温暖化で真夏が酷暑になるのはいやだけど、寒冷化して何ヶ月も寒い日が続くのも命に関わるでしょうね。



しかし、清掃バイトは寒くても順調です。

むしろ汗かくし💦

昨日は4度くらいの中、小雨まで降ってどんよりとした空の中仕事しましたけど、やっぱ暑いわ!これ、真夏ヤバいよね!頭から水被って仕事しないとあかんかも😅熱中症にならないように気をつけなきゃ!


最近は住人さん達に認知されたようで、「ありがとうございます」と仕事中に声をかけてくれる人が増えました。

最初は「誰やこのオバハン」的な目で見られてたんですけどね。

しかしなんですな、やっぱりゴミ出しのマナーの悪い奴がおりますな😤

缶コーヒーの空き缶の中にタバコの吸い殻を入れて缶と瓶と普通ゴミを混ぜて出す奴がいます!いつもBOSSのカフェオレだから同じ奴ですよね!

それと、ダンボールを潰さずそのまんまゴミ置き場に入れてたり、箱の中に発泡スチロールを入れたままだったり、可燃と不燃を同じ袋に入れてたり!!

誰やねん!腹立つわー!と無意識に吠えながら整理してるので誰にも聞かれてませんように…

常にタバコのポイ捨てがあちこちにあるので犯人は同じでしょうね。

こういうことするから喫煙者が煙たがられるんですよ。良い迷惑だわ!😡

まぁ、年末年始にゲロ吐いて無いだけ許してやろうか。


そういえば、今年からもう一件担当が増えるとか言ってなかったっけ?あの話どうなったのかな?

良い暇つぶしになるかなーと思ってたんですけどね。やはり月木のゴミの日に入れる人が良かったのかもね。

だってぇ、汗だくのままもう一件掃除するなんていうスタミナ無いもの😣1日1件で精一杯やがな…




ブログを書いてる最中、先程、石油ファンヒーターが壊れました😭

ちょっと前から調子悪そうにしてたんだよね。

もう10年以上使用してるから寿命かな😭

でもなぜかもう1台同じのがあるので大丈夫🙆‍♀️今始動させたらちゃんと動いたのでいけるでしょ。

ガスファンヒーターもあるしコタツもあるし床暖もある!絶対風邪ひかないようにしないとね!


皆様も暖かくしてお過ごし下さい。

ビタミン摂って加湿して暖かくして下さいね😊