ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あー調子悪い

今日は雨がよく降るらしいです。もう降ってますが。

こんな日に限ってゴミ当番だから、もう少ししたら片付けに行かなきゃならねー。めんどくさ



なんかまた調子が悪い感じです。

先週まではそこそこ良かったのにな〜。いや、そうでもなかったな。頻脈動悸がしょっちゅうあって、息苦しかったぞ。

そして今週月曜に仕事を終えた辺りからはダルダルです。

おまけによく眠れない。眠いのに。

夢をみてる感覚はあるので全く眠れていないわけではないんですが、何度も目が覚めたりして朝から頭が重いし体も重い。

起きてるとしんどいので昼寝しようと布団に入っても眠れずゴロゴロするだけ。

この何とも言えない中途半端な怠さというかしんどさってメンタルもやられるしほんと嫌。

鬱々し始めるとイライラに変わってなんせイライラしてしまう。

また主人に皺寄せがいきそうで申し訳ない😤



今週、両親がコロナワクチンを接種する予定。

老人は副反応が少なめと言われてるけど大丈夫かちょっと心配です。

父なんか寝たきりでだいぶ体力も弱ってるし、不整脈から脳梗塞になったわけだから心臓かて丈夫ではないはずだし。

現在コロナワクチン接種後の死亡者ご85人でしたっけ?因果関係は不明とされてるようだけど、接種して数日で亡くなってるんだから全くの無関係とは言えないよね。

PCRでは5個のコロナウィルスが発見されたら即感染者扱いにされるのに、ワクチン接種後に死亡しても因果関係は不明なんて、ほんま闇が深いね。

コロナウィルスって千個?一万個?くらいの発見で感染と言われてるのに5個で感染者て…

子供のマスクも危険ですよね。体育中の小学生が亡くなったという報道ありましたし。

マンションの清掃に行く途中、小学校の裏を通るんですが、体育の授業を毎回見かけます。

マスクして走らされる子を見ると心が痛む。

成長期に二酸化炭素を吸うのって脳に影響が出るみたいですから。

マスクしていない通学児童を見て学校に苦情を入れる大人がいるらしいので学校側も大変だとは思いますが、そもそも子供って重症化しないのにマスクいるんかね?

老人と住んでる子供がコロナを持ち帰って老人にうつす可能性があるから!と言われてますけど、それで子供が酸欠で死んだら元も子もないよ。老人を生かすために子供が被害を被るの?

クラブ活動でもマスク必須、保育園でもマスク必須。親が心配してマスクをさせないでと訴えても、国からの指導なので〜顧問の責任になるので〜と聞き入れてもらえないケースもあるらしい。

おかしな世の中になってしまったもんですね。

これからどんどん暑くなるのでなんとかしないとヤバいよ。


では、そろそろゴミ置き場の掃除に行ってきます。

うわ、雨がキツくなってきたやーーん!!