ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

しんどぉ!

どうやら風邪をひいたようです。

先週の飲み会後から喉の痛みが発生し、マシになったかと思いきやまた酷くなり、歯の痛みも復活。

昨日は買い物も行かずに家に籠ってました🤧

 

咳と痰が酷くて、喉がゴロゴロ。

おまけに鼻水も出るようになり、ゴミ箱がティッシュで満杯です。

今朝は痰に少し血が混じってます。

そら、こんだけ咳して痰を搾り出してたら喉も傷つくわな。

喉ちんこも真っ赤ですよ。

昨日は下半身が怠くてたまらなかった。

風邪で足が怠くなるのなんて超久しぶりです。

咳よりそっちの方が辛かったね。

プレコールを飲んだら速攻和らぎましたけど。

 

 

なのに何故か熱は無い。

もうアレよね。熱を出す体力が無いのよね。

老人なのよね、私…😮‍💨

まぁこれで熱があったら完全に寝込んでるでしょう。

 

 

10月の後半位からなんかヤバかったんよね。

眠れないし食欲ないしで。

体調崩すだろうなーと思ってたら案の定よ。

騙し騙しやってきたけど、あの飲み会が決め手だわ。

完全に喉がやられてしまったもんね。

何年か前にも喉からの風邪で寝込んだ事がありました。

その時も飲み会が原因。

居酒屋で暖房の風が直で当たる席。

飲んでる時から喉に違和感があり、その後熱が出た。

その時隣に座ってた人も喉をやられたようでね。

でも私と違って喉が痛いだけで済んだらしい。

免疫力って大事ね😓

 

 

ほんまに今年は調子良くないわ。

娘の産後のお世話が終わった3月の終わり辺りから2週間位は、2日に一回は寝れない日が続き、それから期外収縮が消えずに今もずっと続いてるし。

夏も調子悪い日が多くてダメダメだったし、秋はこんな感じやし😩

孫の相手で疲れ切ってるのかも…

でも逆に張り合いにもなってるからプラマイゼロって事で😆

 

 

あー、早く治んないかな…

喉に違和感があるとタバコが美味しく感じないからね😝