ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

明けまして

おめでとうございます㊗️

今年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

早いもので今日でお正月も終わり。

明日から通常出勤の方もいらっしゃいます。

三が日にお仕事の方もいらっしゃいますね。

お疲れ様です。ありがとうございます。

 

 

我が家は一昨年から、新年会をやめて忘年会に移行しました。

新年はゆっくりしたいもんで。

子供達もあちらの実家に行ったりするので、予定が合わなかったりするし。

新年早々バタバタするのも何ですし。

なので今回も忘年会をやりました。

 

皆んな集まると部屋が狭い‼️

ヨチヨチ歩きの0歳が2人とヤンチャな3歳児、そこへ大人6人集まるのでもうごちゃごちゃ。

テーブルの上の物をなんでも口に入れようとするのを阻止しながら、皆んなゆっくり食べれるわけもなく…

とりあえず鍋を却下しといて良かったです。

熱々をひっくり返されたりしたら大惨事ですからね。

 

 

毎回、夕方から始めて飲み食いし、帰りが11時や12時とかになっていたので、今回は赤ちゃんもいる事から、9時には解散‼️と言っておきました。

だから早めに来たい人はおいで、と。

なので3時に集まり9時解散に。

9時まで後15分、となった時、主人が「さあそろそろ御開きやで」と声を掛けたら一瞬シーンと静まりかえり…

「みんか無視か!」と突っ込んだら、「あと15分あるしな」「まだ帰りたくなーい」等等ふざけた事を言い出しましたが、子供達の事も考えて帰り支度を始め、お年玉をそれぞれ交換して無事に忘年会が終わりました。ヤレヤレですわ😁疲れたよ😁

 

 

元旦は主人とコンビニまで散歩したりして、老夫婦ののんびりした1日を過ごしました。

2日は主人が晩から仕事でした。

Huluでロードオブザリングが配信されていたので、それを一気見してやろう!と思っていたんですが、姉からLINEがあり、その晩に2人で飲む事になりました。

夜の9時半に凄い防寒スタイルでやってきたので大笑い。可愛いダウンの下にジャージのズボンを重ね着🤣

12時半まで呑んで喋って楽しかったです。

私も変な防寒スタイルで途中まで姉を送りました。

真夜中に酔ったアラフィフおばさん2人がチャリ漕いでゲラゲラ笑っていたので迷惑だったかも。すみませんです…

 

 

今日ものんびり過ごします。

さぁ!今からロードオブザリングを観るぞ‼️

朝帰宅した主人は夕方まで寝るはず‼️

楽しみ〜〜〜❤️❤️❤️