ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒っ

うちの地域では久しぶりの雪です。

子供の頃は冬になると雪を見ていた気がする。

結婚してからもちょくちょく見てた。

9年前くらいにも薄ら積もっている中、自転車こいでパートに行った記憶がある。

その翌年も雪の中、娘とベランダで雪だるまを作って2人揃ってインフルエンザになったはず。

 

それ以来、積もるほどの雪は見てなかったような…

降ってもチラホラくらいですぐ止んでたし。

雪が珍しい地域に住んでるとこの歳になっても雪だるまは作りたくなりますね。

なのでベランダで小さな雪だるま⛄️を3個作って冷凍庫に入れました。旦那失笑。

 

 

昨日は風が凄くて、ベランダの突っ張り物干しが倒れました。

今朝、それを元に戻すためにベランダの雪かきをし、ついでに他のベランダも雪かきしてヘロヘロに…。

途中で暖を取りながら作業して、

ああ、雪が沢山降る地域の人達って本当に大変だろうなぁとしみじみ感じました。

こんなヘロヘロじゃ屋根の雪かきなんぞできるわけないし、落ちて骨折でもしたら大変ですもんね。

 

で、ポールを戻そうとしていじってたら、プラスチックの部分がポキっと折れてしまい、使い物にならなくなっちゃった🥲

劣化してる上に凍ってたらそら折れるわな。

これがなくても洗濯物を干す場所は元々ついてたんですが、当時は4人家族で洗濯物も多かったからホームセンターで購入して取り付けました。

今は夫婦2人なので、いらないっちゃそうなんですけど、やっぱりこっちの方が干しやすいし、外からの視線も遮られるし。

新しく購入するか、もうこのままで行くか悩み中。

悩んで楽天Amazonで検索してる時が楽しいので、もう少し考えてみるかな。

 

 

雪による交通渋滞で、主人も早めに帰宅しました。

お腹か空いてるようなので、もう晩御飯の支度をします。

ほんと、うちの亭主って晩御飯早いよね‼️

だから午後からの用事とか入れられないのよ‼️

私の自由な時間はせいぜい午後3時くらいまでやね😮‍💨

当日じゃないと帰宅時間がわからないし、早く食べたい、今日はまだいらない、とその日によって違うし。

まぁ早めに寝てくれるからその後のんびりできるんですけど。

私が暇な人間で良かったねーほんまに‼️

 

では、唐揚げを揚げてきます🫡