ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

重怠いわ〜

なんなんでしょうね、この重怠さ。

眠いし怠いし身体が重い。

昼間眠くて堪らんのに、夜9時を過ぎると頭がハッキリし出す。

満月が影響する〜とか言われますが、毎月そんな風になるわけでもなし…

今週は2回ジョギングに行けて、よーし今日も!と考えているとこんな風に重怠さが出てくる。

走るなってこと?なんてね😁

 

 

ジョギングを始めてもなんやかんやで体調を崩すのは変わらずです。

でも明らかに不整脈を感じる事は減りました。

前までは、急に体勢を変えたりした時によく頻脈発作が出てしまい、5分程横になって治るまで待つ…なんて事が多かったんですが、最近はかなり減り、頻脈になってもゴロンと横になったら一瞬で治るように!!

有酸素運動で心臓が少しは強くなったのかもね?

3月からジョギングを始め、その頃はウェアが少し湿る程度の汗で気持ち良かったんですが、今はもう、走り終わったらボッタボッタと汗が滴り落ちる。

ふくらはぎにも多少の筋肉が付きました。

って、まだ2キロ完走しか出来無いんですけどね!

無理せず時間をかけてすこ〜しずつ距離を伸ばしていこうと思います😊

 

 

これでさ、ホットフラッシュが消えてくれたら言う事無し!なんですけど。

閉経してもう7年経つのよ?まだ終わらんか?

私の場合はもう、閉経とかホルモンとか関係なく、ずーっとホットフラッシュとお付き合いするんだろうな😭そういう体質なんだろうね。

体温調節機能がもうバグってしまったんだと思います。

まぁやり過ごせる軽さなのが幸いなのかな。

体調を崩すと頻繁になるのがネックですがね。

でも僅かな期待は持ち続けたい。

いつかは終わる。そのうち終わる。

せめて死ぬ前の2年くらいはホットフラッシュから解放されて過ごしたいね。

 

 

私は自分の寿命を58歳と決めているので、あと6年です!!ほんまにその歳で死んだら驚いてね😆ブログは続けてると思うので😆