ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

初めてのお迎え

暑くて何もしたくないね。

洗濯物を干すだけで汗がダラダラ💦

北向きの家でこれなんだから、南向きの家は相当暑いんだろな。

でも冬はお日様が入ってくるから良いよね。

日本なんて1年の半分以上は寒いんだから。

やっぱり日当たりの良い家に憧れるなぁ〜

 

 

先日、夕方に息子から「今日お迎え行ける?」とLINEが入りました。

自分も嫁さんも帰宅中に電車が止まってしまったらしく、保育園のお迎えに間に合わなさそうだ、と。

いいよーと返事をし、娘にチャイルドシート付き電動自転車を借りようとLINEや電話をするも音沙汰無し。

仕方がないのでタクシーを呼ぼうと電話するも、電車の遅延でタクシーもてんてこ舞いらしく無理だと。

雨も降って来たし、こりゃあどないしよー!こうなったら自分の自転車で取り敢えず行き、後ろの貧相なチャイルドシートという名の荷物置き場に乗せるしかない!と決意した時、ちょうど仕事で遅くなった主人が帰宅して、無事に保育園までお迎えに行く事が出来ました‼️焦ったね‼️

 

 

そして帰宅した時に娘からLINEが。

スマホを家に置いて出掛けてました」と。

ほんまにこの娘は忘れ物が多い‼️

いざという時に絶対こういう事をする‼️

 

 

 

まぁね、私が運転できたら1番良いのですがね。

免許を取ろう!と思った事が無いし、欲しいとも思わないのよね。

絶対事故るという自信があるので。

単独事故ならまだしも、もし誰かを轢いたりしたらもう…😰

なのでチャリしか乗れません。

幸いにもこの地域は引き篭もりにはもってこいの便利な場所なのでチャリで充分生きていけます。

 

 

息子のところの孫ちゃんとは月に1回くらいしか会わないけど、お迎えに行っても泣かずにすぐそばに来たので、どうやら覚えてくれている様子。

息子がうちに迎えに来るまで泣きもせずとてもお利口さんでした😊良かった😊

 

 

「次からは私が車出すから!」と娘は張り切ってくれていますが、あてにして良いのかな😵

きっと無理だろうね⭐︎てへっ