ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日から11月

だいぶ寒さが増してきましたね。
昨日は久々ちょっと熱っぽくて早めに寝てしまいました。


といっても、私の熱っぽさは、乙女前で体温調節がうまくできない状態なのか、
軽いホットフラッシュなのかよくわかりません(><)
なんせ ゾクっとしたり火照ったり。
今週は11月半ばの気温とか言ってたので、風邪ひきやすいですよ。
娘も38,8度の熱を出しました。でもお腹は減るみたいね…
翌日には学校に行ってました。食欲ある子、治りも早いね!!



今日はね、15年ぶり位に歯医者に行って来たんですよ。
奥歯にちいさ〜〜い穴発見をしましてね。
爪楊枝も入らないくらいのほっそい穴なんですけど、やっぱ虫歯かなーと思い、
発見してから1か月以上経つんですけど、今日行ってきました。
先生は「これはきっと埋めてあった何かがとれたんやね」と言いますが、
いえいえ、そんなんもともとありまへんでしたで。
でね、レントゲンを見せてもらったんですが、やっぱり親不知が4か所とも、全部おかしな
方向に向いて生えてるか、もしくは生えかけてるんですよね。
幸い、どれも虫歯になってないんですけど、抜いておいた方がいいかもね〜的な??
そのレントゲンの私の歯を見て先生が「どの歯も根っこが短めでこぶりですねえ」だって。
他の人のレントゲン写真を見せてくれたんですが、ああなるほど。私の歯は確かに根っこが短めだ。
「今はどの歯も元気で綺麗だけど、歯周病になったら歯が抜けやすいですよ」なんて脅されちゃった!
なんやかんやでよくわかりませんが、来週も行くことになっちゃった…ああ…面倒だわ…


循環器での心臓のレントゲンでは「心臓がこぶり」と言われ、美容院に行けば「頭が小さい」と
言われ、乳はペッタンコだしガリガリだし…おまけに歯まで「こぶり」て…(TーT)
でかいのは 背と声くらいですかねー??(+o+)
卵巣機能は低下、血圧も低い。なのに甲状腺ホルモンは亢進で!!<(`^´)>
冷え症のクセに バセ&更年期で暑いとこは苦手だし!
歯医者の問診票に「体調…やや悪い」に◎してやりましたよ!
あーやだやだ。こんな体調って(><)
朝の職場では「ぺっさん、ほんまに朝やのに元気やなー」とよく言われます。
ウソウソそんなん全部ウソ。夕方死んでますよ。グッタリで寝転んでこれ打ち込んでますよ。
どこか旅行になんか行ったら、きっと翌日からしばらく動けませんよ。
日帰りで遠くに行ってもしばらく動けませんよ。
徹夜なんかしたら心臓バクバクであわわわわ〜ですよ。
もし、何か手に入る魔法があれば「お金とスタミナ」をお願いしますね。
どっちかだけって言われたら、う〜〜〜〜ん…やっぱりお金かな(゜▽゜)


ああ…来週の歯医者がユウウツ…
これなら婦人科で診察される方がまだマシっすね。歯医者よりは行き慣れてるし(>∀<)