ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

快晴ですね

いい天気ですねー^^
まだ花粉の影響はありますが、お出かけしたくなるいい気分です。



左下親知らず抜歯は来月半ばに決まりました(ーー;)
嫌だよー怖いよー…
次は絶対4連休くらい取ってから抜くからね!
腫れても寝込んでもこれで乗り切れるっしょ!
本当はね、最後のこの歯なんてどうでもいいんですよ。
あたしゃ右の上下の奥歯が痛いんですよ。
抜歯の影響でグラついてた感覚もけっこうおさまり、普通に噛める状態まであと少し
ですが、やっぱ柔らかいモノを噛んでも痛みがでるのよね。
親知らずの隣りの歯は、親知らずのせいで虫歯になる可能性が高いらしいので、絶対コレも
そうだと思うんですけどねー。
なのでこっちを先にどないかしてくれんと、左を抜いた後、右で噛めないじゃん。
前歯での食事って美味しくないですよ(ーー;)味がイマイチよくわからなくなります。
ここで噛めないからそっちで噛む、とかしてると、今度はそっちに負担がかかってしまいそうでね。
顎かて片方が発達してきて顔が歪んできたら嫌でしょー。
なので、先に右を治してほしいのに、おじいちゃん先生は是が非でも親知らずを全部先に
抜いてしまいたいご様子で…
レントゲンには虫歯が見当たらないそうなのがまたやっかいですよね…ふう(´д`)=3
この先まだ右奥歯に痛みを感じる日が続くようであれば、抜歯前に相談に行こうと思います…



今年に入って、抜歯乙女抜歯乙女の繰り返しで、貧血になりそうだわ。
今回の乙女も結構大量でした。前回は少なめでしたけどね。
そこそこ腹痛もあり、今回はしんどっかたな。
一番多い日に、一番入荷の多い仕事だったのが最悪でした。
仕事を始めて2時間ほどで、「あ、ヤバイかも」とトイレにいったらやっぱりヤバかったです。
しかし、生理用品は普通用を1枚しか用意してなかったというお粗末さ。
まだあと1時間半もあるのにどうしよーーーー!足りねーーーーー!
と、あたふたしましたが、いざとなったら家に帰ってやるという思いでなんとか凌ぎました。
あと30分遅かったら終わってたね(・∀・)
男には絶対理解できないこの辛さ。いいなー男は!
乙女ももう終わったというのに、まだ両乳がパンパンです。
「更年期でも胸が張ることってあるんでしょうか?」という質問サイトに
「そんなのありえない」という回答を見かけますが、いえいえ、実際あるんですよ。
なんせバランスが崩れる年代ですので、乙女前でなくても胸が張ったりすることは
あるそうで。個人差ですけどね。
若い頃に現れていたPMS症状が、更年期には強く現れると思ってください。
そして、今までなかった症状も出てくると思ってください。それが更年期!!
さらに、乙女がまだあるのに不定愁訴がでてくる人もいます。更年期の予習ですね(・∀・)
ご心配なら婦人科へ行きましょう。でも婦人科でのホルモン値検査も日によって数値が違うらしい
ので、何度か検査してくださいね。
そういう私は39歳の時に行ったきりで放置状態ですが…それ以来子宮がん検診も受けてないしね。



「医者に殺されない47の心得」って本、読んだことあります?
私はチラっと聞いただけで詳しくは知らないんですけど、あれを読むと病院に行く気が失せますね。
書いてるご本人も人間ドックとか受けたことがないらしいですが。
賛否両論ありますので、あとは自己判断ですね。
私は「医者も知らないホルモンバランス」同様、ああいう内容が結構好きなので、一度読んで
みようかなとは思ってます。
医者嫌いな人には都合のいい内容だと思いますが、実際に治療を受けた人にとってはんなアホな
という内容ではないでしょうか。
まるで「医者も知らないホルモンバランス」の評価がわかれるのと同じですね。
「歯医者も知らない虫歯バランス」とか「歯医者に騙されない100の虫歯治療」とかっていう
本はないかなー(๑≧౪≦)虫歯も自分で治せたらいいのにね☆



では、今日は銀行や薬局に行く日なので行ってきます。
これからは日焼け止めも忘れず塗らなきゃいけないようになりますね。
紫外線が一番きついのは5月あたりらしいですよ。気をつけましょうね(*゚▽゚*)