ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調悪いけど幸せ

体調悪いですわ…
ホットフラッシュが頻繁に来て、晩が全然眠れません(T_T)
それと、食べ過ぎの反動で胃が重い。
昨日は夕方から本当にしんどくなって、7時ごろ布団に入りました。
それでも暑くなったり寒くなったりでまとも寝れず…
睡眠がまとも取れないと体調崩すよね。


乙女不順になってかれこれ8年程。
体調がすぐれない日が多くなり本格的な「プレ更年期」と感じてからは5年程。
夜中に喉の詰まり感を感じたり、動悸を感じる事があると、大抵は数日で
乙女が来てました。
すっごくお腹が減って食べまくってると乙女が来てました。
乙女が終わる頃からホットフラッシュが始まり、それがおさまってしばらくすると
乙女が来る…というパターンでした。
しかし、今回は、ホットフラッシュがあるうちから、食欲増進・喉の詰まり感などが
あり、下腹部も重いです。
今、ホットフラッシュがなけりゃ「もうじき来るか」と思えるけど、このホットフラッシュ
がやたらきつ〜い(>_<)
完全に、体温調節ができなくなってる状態です…もう外の気温なんか関係ない!
朝早く起きて仕事に行っても晩寝れない。眠くならないの。
子供の頃からこういう時期がたまにあったので、自律神経がおかしいんでしょうね。
でもさ、若い頃は少々の寝不足でも動けたのよね。
でも今はもう無理。暑いわ寒いわ怠いわで、昨日は久々「ホットフラッシュで死ぬかも」
なんて思っちゃった!


で、夕方に皆のご飯の準備をして、置手紙をして寝室へ行きました。
結局寝れなかったんですが、それでも横になってる方がいいかなーと思い
子供達が帰宅してきても起きずに部屋にいました。
10半頃に主人が帰宅したので、ちょっと顔でも見ようと思い起きました。
主人はちょうど風呂上りでおかずをチンしてる最中。
「寝ときや」と言われながらも、なんか小腹がすいたので主人のおかずをつまんでたら
娘が手紙を私にくれました。
「明日読んでね」と言うので「今速攻読んだるがな」と、恥ずかしがる娘が部屋に戻ったのを
見届けてから読みました。
じゃあね、「いつも本当にありがとう」とか「お手伝いしなくてごめんなさい」とか
書いてあるじゃない(^皿^)
息子と二人で「置手紙読んで涙が出そうになった」とか書いてありましてね。
それを読んで涙が出ましたけど、いや待てよ?そんな泣くようなこと書いてたかな?
「冷蔵庫にサラダも入ってるよ」
「味噌汁も温めてちょんまげ」
「食器は各自ささっと洗っておいてくれたら超うれぴー♪」
「では死にそうなので寝ます。オヤスミ〜」
みたいな手紙ですよ?
主人曰く「しんどいのに明るく振る舞ってるって勘違いしたんちゃう?」と。
「俺はそうは思わんかったで。ぴっちゃんはほんまにしんどい時は凄い無愛想やから。
いつものふざけた調子で書いただけやろ」と。
ははっ、「おかん無理してる」と子供に勘違いされたようね(>∀<)まだまだ甘いなっ


でもすごく嬉しかったな(^O^)
ちょっと元気出ましたもの。相変わらず暑寒くて寝れなかったけど!
こんな体調で毎日怠く、あ〜、もう嫌〜、とか思いますけど、可愛い子供に
そう思われて、なんか幸せ♪って思いました。ありがとう、我が子達☆
しかしなんですな。血を分けた我が子より、血の繋がってない主人の方が
私という人間をよく理解してますね。夫婦って不思議だわ(>∀<)