ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年もあと1か月

今日から12月です。
1年なんてあっという間。
夏が終わるとすぐ年末のような気がします。


体調も元に戻り、更に今日は休みなので超嬉しい(^O^)
あのしんどさは睡眠不足が原因だったみたいですね。
寝不足だと余計にホットフラッシュが厳しくなるんだと勉強になりました。
晩に寝れないなら昼間に少しでもウトウトするように心がけました。
そのせいかホットフラッシュが軽くなり、寝つきの悪さもマシになりました。
良く寝れると食欲も出てくるしね。
あ〜ほんとに先週はしんどかったな(>_<)
しんどいくせに仕事仲間とランチに行ったり残業したりしたのもいけなかった=3
今週のシフトは楽ちんですが、来週からちょっとハードになるので
また体調崩さない様にしないとね☆


今の仕事も残すところあと3か月。
短いようで長いような…
もっとシフトを減らしてほしいところですがなかなかそうもいかず…
昼便の品出しを皆さん嫌がるので、その日は私が出勤するシフトにしたら
いいのにねーと仲間同士で話したんですが、主任が却下します。
昼便品出し=主任が休み=暇な日、なわけですから、そこに私を入れると必然的に忙しい日に
私が休みになるので困るんですって。
戦力としてみて貰えてるのは嬉しい事ですが、どのみちワタクシ辞めますから。
そうなったら忙しかろうが昼便嫌だろうがしなくちゃいけないのにね。
ま、辞めるまでは好きなように私を使ってくれていいですけど☆
それまでに誰か来てくれるのかな?
いまだに誰も応募してこないようで…
師走なので仕方ないかもしれないですけど、それにしても無さすぎですよね。


レジのパートさんが言ってました。
「ここはほんまに従業員に冷たいとこやで」と。
レジって足元冷えるでしょ。しかも制服はスカートしかないし。
なのにマットも電気ストーブも無いんですって。
ストーブまではいいとしても、せめてマットは欲しい、と言ってました。
マットがあるのと無いのとじゃあ冷え方が全然違うみたいですね。
そういえば、前の職場のレジにはマットと電気ストーブがありましたわ。
特にレジって出入り口付近にあるので冬は冷えるみたいです。
開店当初から皆で訴えて、やっとマットだけは了承されたようですが
それすらなかなか来ないらしい。
作業中にケガをしないように加工部門の主任クラスには安全靴を推進してるわりには
自分で買わなきゃいけないみたいでね。
だから履いてなかったどこかの主任が足の指を骨折してました。
重いモノが足に落ちて来て折れちゃったみたいです。
その労災が下りるのにもやたら時間をかけるようでね。
何度も書いてますけど、ついてるはずの手当がついてない事が多く、申請しないと
払ってくれないし=3
なので絶対に給料明細をチェックして、あらかじめ何時間働いてるか
皆さん自分で記録を残してるそうです。
いったいこの会社は何を目指してるのかわかりませんわい(´Д`)


来年は今までにないほどの売り上げを目標にしてるみたいです。
この店が出来る前は大手のデパートが建ってました。
その時の最高の売上額を目標にしたんですって。
でもね、その大手デパートが最高に儲かってた時って、もう40年近く前でね。
私が幼少期の頃なのでスーパーなんて今ほど無く、しかもその店はボーリング場やら
ゲームセンターや飲食店を2階に設けてたので、今でいうイオンみたいな感じ?
だから確かに繁盛してましたよ。
だって唯一の、ユ・イ・イ・ツのショッピングモールでしたから。
今みたいにユニクロコーナンニトリ等ありませんしね。
半径500m以内にスーパーがゴロゴロしてる時代じゃなかったですし。
なにせベビーブームで子どもがウジャウジャいた頃の話です(^皿^)
でも店側は「前の店がそれだけ集客できたんだから今でもできる」と思ってるらしいです。
売り上げがどんどん下がってきてるのでかなり焦ってるご様子。
目標を高く掲げるのは素晴らしい事ですが、なんかズレてるような気もする…


さて、店の悪口はこの辺にして、今日は雨ですが掃除を頑張ります!
その前にタバコを買いに行って来よう!