ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっぱりダウン

今日は良いお天気ですね。

お花見もそろそろ終盤かな。

先日は近所の桜並木を主人とブラブラしました。

f:id:gesomathi:20190407133843j:plain

結構綺麗でしょ。



しかし、その2日後くらいにはついに寝込みました。

気温が急に下がった上に、姉のお見舞いや質の悪い睡眠のお陰で体力の限界が来たんでしょうね。情けない話ですよ、全く( ´Д`)

土曜も少し体調が良くなかったんですけど、主人とお墓参りに行ったりしたのが良くなかったかもね。でも良い天気だったし、自分的には「まだいける!」という思いもあった。

でも体は正直ですよね。案の定ダウンです。



その日は夕方あたりから寒気と怠さが始まり、お風呂も入らず寝ました。

翌日は昼近くまで寝て、洗濯をしてからまた布団に入り、ずっとウトウト状態。

晩御飯は主人が買ってきてくれました。

それを食べてまた布団に入り寝る、寝る、寝る…

翌々日も起きて洗濯をしてからまた布団に入り寝る。晩御飯は主人任せ。

「オニギリが食べたい」と言ったら、オニギリ専門店までわざわざ行って高いオニギリを買ってきたという…。

そういうのはいいからさ、自分の食べ終わった食器を洗うとか、干してある洗濯物を入れるとか、そういうのをして欲しいのだか…

なぜか、「寒くない?何かして欲しい事ない?」と布団をかけようとしたり暖房をつけようとしたりね。

違うの!皿を洗え!と言いたいとこだけど、まぁ主人なりに看病してくれてるんだし、こっちも文句言う気力もないしね。

ありがとね。

今日はだいぶ良くなったので、洗濯や買い物もできました。まだちょっと怠さが残ってますけど、これくらいなら大丈夫。

今晩はちゃんとご飯も作れます。



そして、明日はやっと姉が退院します!

良かった!長かった!2週間以上入院してたもんね。私達は当初3日もすれば痛みが治まって退院できるだろうと考えてたからね。

それが手術になり、術後に捻って筋を痛めてまた寝たきりになり、やっと明日退院です。

まだ仕事は無理なのでしばらくは自宅で安静ですが、私と母はホッとしました( ; _ ; )



この時期は気温差が激しく体調を崩しやすいので気をつけてるつもりでしたが、なにせスタミナがないのでこんな状態になる。

今ね、黒にんにくを食べてるんです。

先月の終わりくらいからね。

知り合いに  黒にんにく食べてみたら?と言われたのでお試し中です。2ヶ月くらい食べてみようかなーと。血流の改善と体力増強にいいそうで。

ほんまけ?と思いながらスーパーで探したらあったので買ってみました。

ちょっとは効果あるかな?今よりマシになるだけでいいので!!

まぁ、何をやっても長続きしない私なので、そのうち食べなくなると思いますけどねー。



では、そろそろご飯の準備をしようかな。

テイクアウトの食事もたまにはいいけど、やっぱり家のご飯が1番いいみたいですね。