ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

毎年恒例の不調

なんか蒸し暑いですね。

涼しくなるのかと思いきや、たまに蒸し蒸しする日があったりして、この時期はしんどいです。いつもしんどいんですけどね( ´∀`)




先週辺りから胃の不快感、夜のヘソ動悸を感じるようになりました。

ヘソ動悸は胃腸の調子が悪いと出てくる症状です。

なんか調子良くないなーと感じつつも、アイスカフェオレ飲んだり寝る前にコーラ飲んだりしてたらやっぱり不調が襲ってきました。


毎年、この時期は胃腸がやられて怠くなります。季節の変わり目だから自律神経も乱れやすくなるから尚更。

内職をしていた2年前の今頃も、胃がおかしくて胃カメラの検査予約入れてましたね。

理由はわかってんのよ。夏に冷たい物を暴飲暴食しすぎなんです(-.-;)


朝起きてアイスカフェオレを2杯飲み、昼は素麺とか冷やしうどんで、オヤツにまたアイスカフェオレを飲み、夜は普通に食べるけど風呂上がりにチューハイ飲んでおにぎり煎餅食べたりポテチ食べたりして、ついでにコーラも飲んで、布団に入る前に氷水でサプリを流し込む…

こんな事毎日してたらそら胃も疲れるわな。



「お母さんは意識が低すぎちゃう?」と娘に言われました。

「美や健康に対する意識が高くない人…ってのはいっぱいおるかもしれんけど、お母さんは低すぎるで」と。

確かに…50歳手前でこんな馬鹿みたいな食生活してるおばさんてあんまりいないかも…

しかも自分は自律神経も弱いし貧弱なのをわかっていながらこんな事してるんだから言語道断。自業自得です。


でも、夏って冷たい物美味しいやん!!

ホットフラッシュ持ちには最高やん!!


しかし、ホットフラッシュがあるからこそ、体を温めてあけないといけないんですよね。冷えがホットフラッシュを酷くするんだもの。わかってるんですけど、誘惑には勝てない弱い人間なんです…



この数日はお腹がピーだし、食べたいのに食べると胃がもたれるのであんまり食べられない…

寝ても寝ても眠くて仕方ない…

体は怠くて意欲も低下…

さっき買い物と銀行に行っただけでフラフラですわ。実家に行く元気なんぞありません。

幸い、実家からお呼びがかからないのでほっとしてます。



来週は歯の定期検診があるので、それまでには復活してますように…

来月は未来の嫁家族との顔合わせがあるので元気になってますように…(´-ω-`)