ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2週間ぶりに実家へ

昼間は暑かったけど今はとても良い涼しさ♡

日本での過ごしやすい気温て、5月後半からのひと月と9月後半くらいじゃない?

あとは肌寒い、寒い、超寒い、蒸し暑い、暑い、超暑い…てな感じ。

でも秋は台風とかあるから体調崩しやすいもんね。

なので、過ごしやすいのは5月の後半からひと月位だけだね。




今日は久しぶりに実家へ行ってきました。

半月程体調が優れない中、先週末に娘と孫がお泊まりに来たもんだから余計にバテたね。

やっと今日あたりから復活の兆しが見えてきたので実家へ行ってきました。

また母親がバテ気味なので、買い物と家事、父の散髪をしてきました。

老老介護は疲れるでしょうね。気力体力がないもの。

私がもっと元気だったらな〜といつも思いますが、そうなると仕事に行くだろうから頻繁に実家へ行く事もできないだうしね。なかなかうまくいかないもんですな。



父と母の年齢差は2つ。

母がもっと若ければまだ介護もしやすかったのかな?と思ったり。

でも、旦那さんと5つ以上離れてる妻は、旦那の定年後、自分の年金問題が出てきたりしますもんね。

だから歳の差夫婦の場合は、奥さんが正社員もしくは社会保険のついてるパート勤務じゃないと生活がキツくなるそうです。

うちの息子のとこが彼女と6つくらい離れてるのでそれに当てはまります。

ずっと正社員で仕事を続けていけたらいいけど、人生何があるかわからないですもんね。

なるべく貯蓄に励んでほしいですよ。

まぁ、旦那さんの年金額が多けりゃノープロブレムなんだけどね( ´∀`)

うちは家のローンもまだまだあるし年金も少ないだろうしお先真っ暗ですよ。

長生きなんぞせずに早死にしたいやね( ̄∇ ̄)



でも、実家へ行って親の顔を見ると、まだまだ長生きして欲しいなと思う。

まだ自分には大きな負担がかかってないからそう思えるんだろうけど。

この先、うちの両親と主人のお父さんを看取らねばならないんだもの、大変だろうなとも思います。その前に私が死ねたら楽なんですけどねー☆



あー、私にもっと気力と体力があったらな…

元気があればなんでも出来る!

猪木の言う通り!

なにせこの、寝ても寝ても眠い状態をなんとかしたいわ〜〜(_ _).。o○