ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

師走

今年も残り10日とちょいになりましたね。

早いなー。

更新をサボってましたが、普通に暮らしておりました。

期外収縮は4日前位からだいぶ感じなくなったので、そろそろ落ち着いてくれるかな?

2ヶ月くらい出たり消えたりの繰り返しでなかなかきつかったです。

本当は今も期外収縮は出てるんでしょうけどかなり感じなくなったので良しとしましょう👍

 

 

それ以来ジョギングはお休みしてます。

最後に走ったのは10月の頭ら辺かな。

もう走れる気がしない…寒いし…

今年中に3キロ走れるようになりたかったのになぁ🥲なかなか思い通りにいかないもんですね。

んでも50歳過ぎてからの運動って難しいみたいですね。

やれる!と張り切ると骨やら筋やら心臓やらに負担が掛かるから、ちゃんと段階を踏んでチャレンジしないといけないらしい。

特に閉経後に無茶するのは危険だとか。

2キロ走るだけで無茶と言われても…

まぁそれだけ今まで何もしてこなかったツケがまわってきたってことさ。

でも、また暖かくなる頃には走れるようになりたいと思ってるので、希望は捨てませんよ!

ぼちぼちやって行こうぜ!

 

 

今年を一文字で表すと何かな?

なんか今年は何も思い浮かばねー。

主人は転職して生活リズムがガラリと変わったから「変」と言ってます。

私も影響を受けているのでそれかな〜と思うけどピンと来ない。

今年は幼稚園児の孫がしょっちゅう熱を出し、その度に娘家族が全滅し、そして私がお手伝いに行くというのを繰り返してる1年でした。

今日もまさにソレで、さっき行ってきたところです。

息子は息子で 休日にワンオペ育児の時はうちに孫と遊びに来るしで、なんかマゴマゴしてた1年。孫ありきの生活。疲れたよ。

あ、「疲」にしようか‼️いやそれなら「孫」ちゃう?

でもなんか違うなぁ…

 

まぁ、無理矢理一文字で表さんでもええんやけどね😉平和に過ごせたのが何よりです。相変わらず体調は絶好調とは言い難いですけどね。

新年会まで体調を崩さないように気をつけなきゃ。

皆んなで集まる様に20畳くらいの和室が欲しいわ…