ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

大晦日

今年も今日で最後。

毎日変化の無い生活してるからなんも実感が湧かないね😁

 

去年の大晦日は我が家で忘年会でした。

今年は無し。

娘の義理実家が新年会を辞めて忘年会にしたみたいなので、ほなうちは新年会にしよかーとなりました。

主人は仕事なので欠席。

孫達が走り回るので鍋は危ないから却下。

もう適当になんか作っておきます。

今年はお節を作ろうかなーと考えてたけど、面倒くさくなって断念。

 

 

体調を崩してた娘一家は、インフルだったようです。

治りかけては二次感染を繰り返し、治るまでに時間がかかりました。

お手伝いに行ってたので感染するかなーと思ってましたが大丈夫だったよう🙆‍♀️

でもまた口の中を火傷した様で、上顎に大きな口内炎が…😭

これ、何年か前にもやったんですよ。

痛いのに色々食べちゃうからなかなか治らない。

治りかけた頃にポテチが刺さってまた悪化。

歯まで痛くなる始末。

でも何年か前よりは相当マシでした。

あの時はご飯を水で流し込むしかなかったので胃も痛くなったりしたもんね。あの時もポテチが刺さって悶絶したな…

 

 

さてと、そろそろ明日の準備でもしようかな。大した物作らないけどね。

今晩も主人は仕事だから年越しは私1人。

紅白は韓国人推しみたいだし、ガキ使はやらないし、何観ましょうかね。

Netflix、Hulu、アマプラもめぼしいものは全部観ちゃったし…

上顎口内炎がまだ痛いから食べる楽しみもないしなぁ…

つまんねー大晦日だよ、全く!

でも1人でのんびりできるのは嬉しい❤️

 

 

では、今年もお世話になりました😊

皆さま良いお年を😊