ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ALONE

今月ももう終わり。

来月もすぐ終わるでしょう。

ほんと早いね、1年て。

 

 

この時期は抜髄した右上奥から2番目の歯が痛む季節なんですが、今のところ大丈夫のよう。

しかし今年は期外収縮がしつこい感じ。

おさまったかな〜と思ってもまた翌日は脈が飛びまくり。

なので過去記事を遡って読んでみたら、2年前の今頃も同じ事書いてました。

昨年は春からずっと脈飛びしてたし。

年々症状がしつこく酷くなってる気がするね。

でも生きてるから大丈夫でしょう👌

 

 

先日、ALONE孤独のサバイバーシーズン10と、地獄の極寒サバイバルを観ました。

面白かったね。

毎度毎度最後は感動して泣きます。

極寒サバイバルの方はウォニャが優勝🏅

よく喋るおばさんで明るい人よね。

シーズン6では残念ながら2位だったけど、今回も根性見せて頑張ってました。アラフィフなのに素晴らしい。

この極寒サバイバルは過去の出場者が6名出て、50日耐えたら50万ドルの賞金💰

男女3人ずつの出場だったけど、ヤロー達はさっさとリタイアしてたね。

なのでこれは初の女性優勝者を出す為の企画かな、と感じました。今まで優勝したのは男ばかりでしたから。だから50日という短期なのかな、と。

まぁ、いきなりクソ寒い季節からのスタートなので、季節や景色を楽しむ期間がなく大変そうでしたけどね。

 

 

シーズン7で2位だったカリーも出場してたので応援してたんですが、残念ながらリタイア。

明るくて前向きで泣き言言わないカリーだったのに、今回は泣いてたよね🥲

生理で吐き気、イガイで嘔吐、獲物はなかなか捕まらず、凍傷になった脚は冷える…そら泣きたくなるわな🥲

前回のシーズンで辛い思いをした人ほど慎重になってた感じでした。

リタイアした後も大変みたいですもんね。体が正常に戻るまでに数ヶ月とかかかるみたいだし、内臓系にも後遺症が残ったり。

2度目の体験だから、前回みたいに酷くなる前にリタイアしとこう、という考えになるのもわかる気がする。

 

 

若い人ほど無理はして欲しくないです。後遺症とかで苦しんで欲しくないし。

もう人生半分以上生きて、後は大金ゲットできたら儲けもんだーひゃっはー❤️くらいの年配さん達でやっていただければそれで良いんですがね。

んでも、50万ドル貰っても半分くらい税金で持っていかれるらしいやん?

ざっくり勘定で日本円で5000万として、半分持っていかれるなんて割に合わんよね…あんなにしんどいのに…税金免除して欲しいよな。

 

 

さて、今から紅茶でも飲んで、その後掃除でもしようかな。

今日も主人は夜中帰宅なので、1人で気楽な夜を過ごします😁