ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やったぁ!

私にとってストレス満載だった主人の勤務時間。

この度、勤務体制が変わり、ストレスが半分くらい減りそうです‼️

 

 

今までは

◉午前2時〜午前10時位まで

◉午後1時〜午前1時位まで

この間に2連休

というシフトでした。

要するに、朝はいつも亭主がいる状態。

お弁当ではなく、家で毎日昼ご飯も食べる。

 

転職する前は、朝6時頃に家を出て帰宅は夕方もしくは晩。

たまに早く帰ってきてもロードバイクで走りに行ったりしてたので、そないストレスは感じませんでした。いや、結構あったかも😅

でも朝は私1人で静かに過ごせたし、昼からバタバタとご飯の準備なんかしなくて済んでましたから。

私の期外収縮の原因は絶対コレだと勝手に思ってますから‼️

 

 

それが今週から、

◉午前3時〜午後12時位まで

◉午前8時〜午後8時位まで

この間に2連休

というシフトに変更!

やったよ!これで朝は静かに過ごせるよ‼️

しかも晩まで帰って来ない時もあるなんて‼️

 

 

主人は基本早寝早起きの人なので、昼から出勤して夜中に帰宅のシフトがかなりキツそうでした。

夜遅くの仕事って道が空いてるので仕事しやすいのは良かったみたい。

でも寝る時間が遅くなる。

その分遅くまで寝れる人ならいいけど、どうしても朝になると目が覚めてしまうみたいでね。

夜中帰宅のシフトの時は寝不足でしんどそうでした。

 

なので今回勤務体制が変わってとても嬉しいです😃

主人は寝不足解消できるし、私は1人時間が増える👍

今も1人でのんびりまったりしています❤️

ああ、なんて幸せなんでしょう❤️

 

しつこい期外収縮は今のところはほぼ無くなりましたけど、昨日みたいな気圧が下がった日はちょっとありました。

そしてそれがやはり頻拍発作に繋がりました。

でも一瞬で治めてやったわ😤

 

 

どうかこのままこの体制が続きますように…

そして私の不整脈も治まりますように…