ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

思い出

よく降りますなぁ☔️

洗濯物が乾きまへんがな。

でも夕方から雨が上がり、少しだけ太陽☀️を拝めました。

また降ってきたけどね。

 

 

今日は主人が休み。

雨なのでロードバイクに乗る事も出来ず、2人でNetflixを観たりしてダラダラ過ごしました。

夕方雨が上がったので、主人が「何かお持ち帰りできる夕食を買いに行こう」と。

「そしたらぺっちゃんも楽やろ」と。

いやいや、アンタが何か食べたいだけでしょーが🥴

でも楽はできるので賛成。

何にしようか話し合い、お好み焼きを買いに行く事に決まりました。

 

 

結婚当時住んでいた駅前にお好み焼き屋があるので、そこまで自転車で行くことに。

駐車場がないからね。自転車でも10分もかからないし。

2人でチンタラと自転車を漕ぎ、店に着いて注文し、10分程かかると言われたので、当時住んでいた場所を見に行く事にしました。

 

 

「ここ、前はうどん屋やったな。ぺっちゃんが出産で入院してた時ここで食べたわ」

「この坂で息子が車とぶつかったなぁ」

「あ、〇〇さんち、新しくなってる!」

「この美容院、まだやってる!」

等等、懐かしい気持ちになりました。

住んでいたハイツは何年か前に3軒の一軒家になり、隣りのハイツもそうなってました。

お付き合いのあった近所の人達はほぼ居なくなってるようで、建て替えられて別の人が住んでる様子。

ここに6年程住んで出産子育てをしたので、本当に懐かしい。

2Kの小さなハイツでしたが、狭いとも感じず4人で暮らしてましたね。

ネズミが出るようになったので引っ越しましたけど。

ほんと、胸がキュンとしました🥲

もう30年前くらいの事やもんなー、早いよなー、と主人も感慨深い様子でした。

ここに6年半住み、次に3DKのハイツに2年半、一軒家を買って9年、私の実家で同居が4年、そして今の一軒家に12年。

どんだけ引っ越ししてんねーんて感じですが、どこもそれぞれ思い出深いですね。

まぁ実家はたまに行くので思い出深くはないですが…

 

 

この先の30年もあっという間に過ぎるのかな?

それとも長〜く感じるのかな?

歳を取ると1日が長く感じるとか言いますもんね。暇だからかな?

 

私の推定?寿命はあと5年なので、こりゃあっという間だろうね😁