ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お薬服用開始

いよいよお薬の服用です。

吐き気どめもきちんと飲みました。

サインバルタでちょっとウプッとしたくらいかな?ひどい吐き気はなかったです。

寝る前に飲むトラゾドンで、どれだけ眠れるか期待し、その日は一錠だけ飲んでみました。まず一錠から飲んでみて、と言われてたので。

全然眠れなーい( ´∀`)一晩中ウトウト…

お陰で翌日は、胃がムカムカ、頭ガンガンで食欲なし。なんやねん!これは!

そしてまたネットでサインバルタを検索。

副作用に「眠気」と「不眠」がありました。

どっちやねん?眠気を訴える人が多い中、不眠を訴える人もいるらしい。

もしかして私それ?先生どないよーと思い、その晩は飲まずに翌朝飲んでみることに。

その日の晩は、トラゾドン二錠とユーロジン半錠(1mg )を飲んで寝ました。やはりそない寝れなかったですね。4〜5時間寝てあとはウトウト…

そして朝にサインバルタを飲んでみました。

そしたら眠気が凄い!ごめんなさい、先生。

ちゃんと眠いです!

ってことで、その日は一日中眠気と戦いました。

それでも、気分はいい。不安や落ち込みもなく、洗濯もできたし、遊びに来た母の相手も出来ました。

その翌日からはきちんと晩にサインバルタを飲むようにしました。

睡眠は相変わらずですが、体は動くようになりましたね。

なんせ体が軽い。逆に怖い。

私は、この疲労感は寝不足だから、と思ってたんですが、意欲不足が原因だったんですね。

鬱の疲労感って凄いですよね。なんでこんな事も出来ないの?たったこれだけやっただけなのになんでこんなに疲れるの?ってくらい疲労感半端なかったですもん。



10月22日の今現在、服用し始めて5日経ちました。

睡眠はイマイチですが、体は動くし気分も安定しています。

慢性の寝不足でたまにふわ〜んとしますがね。

今日も母が来たので、ヘアカラーをしてあげました。

母も父の事でかなり精神的に参ってるので、鬱の私が励ましている状態( ´∀`)

母まで鬱っぽくなったら困りますからね。

いつでも来て、なんでも話聞くから〜と元気付けました。



これからいつまでお薬を飲むのか、お薬を辞めた時どんな症状がでるのか、果たしてこの不眠は治るのか、などなど、不安はたっぷりですが、あの時死なずに生きていられた、という事を大切にして、鬱と向き合っていきたいと思います!




何事にも意味はある、鬱になって良かったと思えるように残りの人生を悔いなく過ごしていこうと思います☆