ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ちかれた…

風が気持ち良くて洗濯物が早く乾きますね。

暖房も冷房もいらなくて過ごしやすいな。

秋だからちょっと寂しい気分になる時もありますがね。




娘と孫の2泊3日のお泊りが終わり、無事に帰って行きました。今月は2回お泊まりに来たので、わたしゃなかなかの疲労感を味わってます😅

おてんばで我が強い1歳児の相手はヘロヘロになりますよ…

私と主人への人見知りは無くなったのでそれはいいんですが、眠くなると機嫌が悪くなるので手に負えない。声がデカいからご近所迷惑になるのも気になるし。

寝つくまで1時間くらいぎゃーぎゃーわーわーと騒がしく、うちらみんな汗ビッショリ💦

自分の家ではそうでないみたいなので、やっぱり場所が変わると赤ん坊でもストレスなのかもね。

遊んでる時はあんなに楽しそうにキャッキャッとしてるのに、寝る前のあの騒ぎはなんでしょう?と言うくらいうるさいです。これが無けりゃほんまに天使なんですけどねー😅



帰ったら帰ったで、彼女達の布団干したりシーツ洗ったりリビングに散乱してるオモチャを片付けたり掃除機かけたりと忙しい。

二階のリビングから三階の娘の部屋まで何度も往復して運びます。

ただでさえフラフラなのに益々フラフラ。

孫ちゃんが帰ったあとは絨毯に米粒やお菓子のカスがこびりついてるので掃除が大変。

今回は私の部屋まで侵入して荒らしてくれました。

階段を上がるのが楽しいみたいで、付きっきりで見てないといけないし、上まで上がったら抱っこして下まで下ろしてまた上がる、を何度繰り返したことか!もう足腰ヘロヘロよ😂

子育て中はワンフロアで暮らすのが1番やで!



こんな事若くないと毎日やってられませんよ。若いって凄いなーと実感。

まだ父親の介護してる方がずっと楽かも。父の場合は、泣かれてまとわりつかれて用事ができない、抱っこしてウロウロしないと泣き止まない、なんて事ないですもんね。でもボケたら老人介護の方が絶色大変だよね。ガタイが良いだけに。

まぁなんせ子育ては若いうちに済ましておいた方が母親にとっては楽かも。20代と40代じゃスタミナと気力が違いますから。若けりゃ勢いで乗り切れるさ!



これでまた熟年夫婦の静かな暮らしに戻れます。今晩は早く寝よう😪