ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう9月

今年も残り4ヶ月弱となりました。

今年はさ、武漢ウィルスのおかげで全然季節を感じられませんでしたよね。

ソーシャルディスタンスだの密だので花見や花火、お祭りなんかも無かったしさ。

と言ってもどれも対して参加してなかったんですけど、引きこもりでも世間の浮かれ具合でなんか自分も参加してるつもりだったんでね。

それすら無かったもんだから、本当につまんない年でした。

早くコロナを指定感染症から外せっての。



先日スーパーへ買い物に行った際、マスクをしてないおば様にマスク警察気取りのじーさんが「マスクしーや。しなあかんでぇ」と、すれ違いざまに大きな声で言ってました。

わ〜、ほんまにこんな奴いてるんや〜…

私は取り敢えずスケスケマスクをしてますが、やっぱり暑い昼間はクーラーがきいてる店内でも息苦しく感じます。

特にこの日はなんかとても息苦しかった。

こういう人、他にも絶対いると思います。

苦しくてマスクをつけてられない人にマスクを強要して、目の前で酸欠になられたらそのじじいはどうするんでしょうね?無視して逃げるだけでしょうけど。




帰宅して主人に、こんなじじいおったでーと話したら、主人も呆れてました。

そもそも黙って1人で買い物してるのに飛沫が飛ぶか?

じじいが文句言ったせいでそのおばさんが言い返し話し出したら本末転倒。お前が飛沫飛ばさせてどないすんねん?

ワイドショーばっかり観てる世代はまんまとマスコミに洗脳されて見事なコロナ脳になってますね。飛沫浴びたら死ぬ。

そんなに怖いなら外に出ずにネット注文でもしたらいいのに、と思ったけどそれもできないか。




県外ナンバーの車を煽ったりする事件も多いそうですね。

でも、運送会社のトラックなんて日本中走ってるよ。県を跨いで。それはいいの?なんで?仕事だから?

だって、トラックで配送してくれなかったら食べるものがなくなるもんね。

自分が困りたくない場合はOKで、それ以外は批難するのね。

自粛、自粛と言うけれど、飲食店やスーパーの店員、ネット配達の人達等等全員が、「コロナ怖いので仕事しません」ってなったらどうすんのかね?

取り敢えず食べ物は買える、仕事は減ったけど生活には困らない、という安全圏にいる人達だけが自粛を強要してる感じ。

なんせ流通がストップしたらもう生きていけないよね。だから他県ナンバーのトラックはOKで自家用車はNGか。勝手な話だわ。

ちなみにトラックでの積み込み作業中は、熱中症予防の為にマスクは外すように指示されてる会社が殆ど。

あー、飛沫飛びまくって運転手や作業員はコロナになって死ぬし、家族も感染して皆んな死んじゃう!

とか思ってる奴ほんと阿保。それじゃあ世の中の運転手殆ど死んでるがな。勿論、私もね。でも普通に生きてますからね。



そろそろ世の中の大半は、コロナ騒ぎにウンザリしてると思いますよ。

安倍総理が辞任するからワイドショーもそっち系の話に移行したんじゃない?もうコロナコロナとうるさくてTV観てないから知らんけど。


心底コロナに怯えてマスクしてる人はいいけど、嫌々してる私みたいな人は本当にマスクは不快だと感じてるはずですよ。マスクしたくないから益々外に出たくなくなる。なんせ今は暑いもんね。


あ〜、早くマスクしなくていい社会にならないかな…