ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

先日、1年以上続く左手首の痛みと突然現れたしこりで整形外科を受診したお話を書きました。

手首の痛みは使いすぎ、しこりはガングリオンだと診断され、これといって治療もなく帰宅しました。

 

 

数日前、ソファから立ち上がる時に左手首をつきました。左手首を無意識に庇う癖がついていたので、痛くない角度で手首をついたんですが、手首の下にクッションがあり、それがズルっと滑ってもろに左手首をついてしまったんです😵

グニッ!というか、ボキッ!というか強烈な感覚と痛みを味わい、ギャー‼️ですよ。

あーこれで左手首死んだなーと思いました…

 

いてーいてーと一人で騒ぎ、湿布を貼ろうと手首を見たら、ガングリオンがなぜか小さくなっており、触るとフニャフニャになってました。

そして、手首の可動域が広がっていて曲げても痛くない…

今がチャンスとばかりに、小さくなぁれー小さくなぁれーとガングリオンを揉みしだき、冷汗湿布を貼って就寝。

翌朝左手首を見てみると、ガングリオンはほぼ消失し、左手首の痛みもかなりマシに!

グニッとした瞬間は飛び上がる程痛かったのに、その痛みは消え、手首を曲げたりそらしたりしても殆ど痛く無くなってました。

 

 

こういうのをショック療法?荒治療?と言うのでしょうかね?

今現在、ガングリオンは完全には無くなってませんが目立たなくなり、曲げたりそらしたりしたら微妙に痛かった手首は、もう普通の手首になりました。

流石に体重をかけて床に手をついたりすると、まだ少し痛みを感じるけど、もう不自由さは感じない😆やったよー❣️手首復活だー😆

 

 

こんな事なら整形外科なんか行くんじゃなかった😝診察代損したがな。

でもガングリオンは再発しやすいみたいだし、手首もまた痛みが出てくるかもしれないので、気をつけないとね。

 

ほんと、謎だけどラッキーな出来事でした❤️

神様、ありがとう❤️知らんけど。