ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

とうとう甲状腺専門医院へ

行って来ましたよ!専門医院に!(´∀`)
総合病院と違って、1日で採血結果を教えてくれます。
まず、問診表に記入→診察(院長)→採血→看護師から質問→院長からの説明→お会計
という流れでした。
総合病院ではとにかくひたすら2時間以上待つ!です。
キレイな病院でした。クラシックが流れて、待合室もゆったりしてました♪
総合病院のあわただしさと暗さとイライラ感はありません。
診察では、脈の速さ・目の動き・むくみ・エコーでした。そして採血。
結果はすべて正常値。でもまだTRAbの数値が高いので、「治ってるわけではありません。引き続き薬は服用してください。でも、1日2錠にしましょう。」と。
この不安感、イライラを訴えました。
「高かったホルモンを押さえた反動で、今ホルモンが不安定になっている状態ですから、そのうち落ち着くはずです。」と。
「安定剤はいただけませんか?」と聞いたんですが、
「まだあなたの状態がすべてわかっているわけではないので。」と。
よくわからんけどあんまり精神的な薬は出したくないようですな(´ω`)


1日2錠て・・・
あのまま糖尿病専門医のF先生の言うこときいてたら、7日までずっと1日6錠飲み続けてたとこですよ><
目の動き・むくみ・エコー(こちらから頼んで予約)はしてもらったこともなかったです。
そう思うと、結構いい加減に扱われてたんだな〜と今更ながらショックです(T0T)
9月頭に来院して、結果がでたのが10月頭。1ヶ月間頻脈を押さえる薬もなかったんですか?って看護師さんがひいてました。だから肝臓の数値があがってたんでしょうと院長にも言われました・・・(T0T)
私って病院運ないんでしょうね。ってかもともと運ないかも。なんてまたネガティブになってしまった^^;。
今日は娘が早退してわざわざ着いてきてくれました。だから帰りに駅前のショップで靴を買ってあげました。痛い出費。><
ここんとこ病院代も嵩んでるし、弁当をパンにしてる日も多かったからパン代も嵩むし、私の収入もなくなったし・・・もっともっと節約しなきゃ(>∀<)
明日から気を取り直して頑張ろう。
このモヤモヤや不安感は「甲状腺ホルモンのバランスが不安定になってるせいです」って先生に言って貰ってだいぶ気が楽になったし^^。これが「病は気から」って感じですね^^;