ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調がよくないです

今日は暖かいらしいですね。
私はゾクゾクします。
風邪なのか、ホットフラッシュなのかよくわかりません。
ここ3日程、食欲もなく頭痛がたまにあり、身体もなんだかだるかったです。
昨日から、急なほてりと寒気が交互に襲ってきたので
とうとう、今回はホットフラッシュがきたんだー!><
と思ってました。今回の乙女はあきらかに無排卵ぽくてホルモン状態も悪そうでしたし。
しかし、このだるさはなんでしょう??
確かに、ざわざわ感も感じてたので、ホットフラッシュの確率も高いでしょうね。
しかし、だるい・・・・
食欲もないし、お通じも悪い・・・・
頭痛もする・・・・
昨晩は10時前に布団に入り、何度か目覚めましたがよく寝た方です。
今朝はプレコールを飲んでなんとか仕事に行きました。
いつもは 仕事前の6時に小さなパンを食べ、11時前に帰ってきてから食パンとコーヒー、
12時過ぎに昼食、3時頃にコーヒーとおやつ、6時半に晩ご飯 というパターンですが、
仕事上がりでも食欲もなく、昼もぜんぜん食欲もなく、おやつも食べる気がせず、
晩もお茶碗1杯しか食べる気がしない・・・><
今日は昼から4時ごろまで寝ました。もっと寝ていたいけどご飯の準備があるし(T0T)
主人がずっと咳き込んでいるので うつったかな?
熱がないだけマシですが、熱がないと病気っぽくないですよね(^皿^)
熱があったら 「ワタクシ風邪なので!」とすべて放棄して布団にはいるんですが、
中途半端な体調って一番だるくてめんどくさいでしょ?皆さんそうですよね。


あ、もう12月ですね。はやいなー
昨年の今頃は、甲状腺専門病院を初めて受診した頃です。
糖尿病専門医のプロパジール6錠から、別の先生には3錠でいいと言われ、
この専門病院では2錠にしましょうと言われ…
ちょうどホルモン値が下がってきて、自律神経がフラフラだったんでしょうね。
めまいや耳鳴りやホットフラッシュが酷かったですもの。まあ、今もたいしてかわんねーけど!


にしても だるいわ・・・
明日は1日 引籠っていよう・・・