ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日は雨も降ってませんし、気温もたいして寒いとは
感じなかったので、自転車で病院まで行きました。
電動自転車なので全然しんどくないし、メガネにマスクで
花粉も防止しましたし^^。
案外早くて、30分くらいで着きました。
早く着いちゃったんで、商店街をブラブラしてから病院に入りました。
予約時間よりも15分程早かったんですが、すぐ採血してくれて、
「40〜50分待ちです」と言われましたが、30分くらいで
診察に呼ばれました。
もう全然あの総合病院とは違いますね!
あっちは診察を2時間待ちは当たり前。採血の結果は1週間後。
二度手間な上に、診察はあっという間に終わり…
まあ、それが総合病院ってもんだから仕方ないんですけど。

話を戻して、そして、小太りのオッサン先生の診察です。
今日は前回よりパーマがクリクリしてました。
出ましたよ!いつもの「エエスウチ」!
今日は「非常にエエスウチです」といわれました^^;。

「先生、私、眼症になる確率はどれくらいでしょう?」と聞いてみました。
そしたら「非常に低いです」だって!^^。
だってタバコのことは言ってませんからね^^。ケケケ
「数値が安定してからも眼症が現れることがあるって聞いたんですが」と聞いてみたら、
「かなり高いホルモン数値を薬で抑えて安定させてる場合は、
眼症が出てくる場合もあるけど、あんたの場合は大丈夫やろ。
タバコ吸ってへんやろ?」って、言われました。
「前まで吸ってましたよ」と言いましたが、「あらら」といわれた
だけで、深いつっこみもなく終わりました。
それと「数値が安定してるのに動悸や震えの症状が出る人がいるみたい
なんですけど」と聞いてみました。
これはあるバセドウ病のサイトの掲示板で何人かの方が書き込んでた内容です。
「そういう症状が2週間とか続く場合は甲状腺の問題の可能性があるけど、
2,3日で症状が消えたとか、たまに起こるとかなら…
これは僕の考えやけど、ストレスちゃうかな?」ですと。
「僕は、バセドウ病の発端は(遺伝ではない場合)、言いたいことを
何ヶ月もぐっと我慢してる人がなりやすいんちゃうかなーて思ってんねん。」
と言ってました。
ああ、わかるわかる!私、母に言いたいこと毎日ずっと我慢してましたから!
まあ、それだけが原因ではないでしょうけど。
診察が終わって、ドアから出るときも
「非常にエエスウチですから」と言われました。口癖か??


てなわけで、次の診察はGW明けです。