ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

花粉と飛蚊

今日は鼻がダラダラでつまってつまって苦しいです(T0T)
鼻の周りも痛いです…


昨日は娘の卒業式でした。
体調が良かったし、前日の診察もいい結果だったので
出席しました。
体育館は寒くて寒くて足が冷えちゃいましたよ。
校長やPTA会長の挨拶が長くてだれましたが、
卒業生の歌の時は泣いてしまいました。
自分の中学生の時を思い出したり、なぜだか長男のことが
頭をよぎって、「大きくなったなあ…」と感慨にふけり
涙があふれてきました^^;。なんででしょうね。
終わってからはグランドで娘のカメラマン役で連れまわされ、
家に着いた時は腹ペコだし疲れきってしまいました。
娘が幼稚園の時の役員仲間とも久々に会って、「元気〜〜?」と
話も盛り上がり、楽しく会話もはずみました。
最初のうちは、自分が今バセになってることを話したりもしてましたが、
会う人会う人「元気〜?かわってへんなあ」と声をかけられるので
面倒になり、「うん、めっちゃ元気〜^^」と答えておきました。


昨日は全然花粉症の症状は出なかったのに、今日は酷いです><。
やっぱ疲れるとひどくなりますね。
でも金曜はすごく目が疲れてる感じで頭も痛くなっていたので
今日眼科にいってみようと思ってたんですが、今日は全然目の
調子はよくて、チラチラ飛んでた飛蚊症みたいなもんもほとんど
見当たらないです。でも一応眼科に行ったんですが、ものすっごく
混んでいたので帰ってきてしまいました。
また月曜にでもいってみようかな。痛みがあるってのが辛いです。
やっぱりバセのことも言った方がいいんですよね??


毎日あんなに混んでるのかな〜?ああ〜〜うんざりじゃ><。