ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日は2時半から診察でした。
自転車で25分、暑かったです><
今日は混んでて、1時間半待ちました。
でも、院内は静かで綺麗で、ゆっくり小説が読めました^^
今日はTRabも測定してもらいました。
12月に初めて測定した時は、2,7でした(正常値は1,0以下)。
今日は1,3にまで下がっていたので めさ嬉しいです^^。
でも、微妙にT3とT4は上がってるし、TSHは下がってます><
しかし、ポッチャリ先生は毎度のごとく
「ええ数値ですよ〜〜。何がいいかというとね・・・」
と説明してくれました。
前回は「T3がすごくいいです!3前後がベストなんですよ」と。
たしかに前回は3,02でした。
今回は3,43だったので、
「前回より上がってますやん」と聞くと
「うん、でもまあどってことないですよ。それよりTSHを見て!
これは0,5から2までがベストなんですよ。1,17でしょ。
とてもいい数値なんですよ!」と励まして?くれました(^皿^)
その前は「T4がとってもいいです!」と言ってましたし、
なんせ ほめて育てる?先生なんでしょうね^^;
「最近息切れとかあるんですけど、これってバセとは関係ないって
ことになるんですよね?」と聞いたら、
「そうやで。この数値やったら甲状腺はなんの関係もないって言い切れるで!」
と言われました。そうなるとやっぱりプレ更年期の関係なんかな〜?
以前は、「いや、絶対甲状腺せいや!先生なんも解って無い!」なんて
思ってましたが、最近の状態を考えると、プレが原因かもしらんと思える
ようになってます・・・。
まあ、なんせ今日も「エエスウチ」でよかったです。
「薬減らしてもいいけど土曜から仕事始めるなら、このまま1錠で様子
みましょうか」ってことで1錠のままになりました。
「ストレス溜めないようにね」「身体は動かしていいからね」と
応援してくれました^^。
帰りに「丹波屋」であべかわを買ってきました。
ウマスww