ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう秋かな〜^^

今日は1日とっても清清しいいい天気でした^^
湿気も無く晴れていて、久しぶりに布団を干しました。
暑すぎても干したくないし曇ってても嫌だしで、全然干せてなかったのが
今日は気持ちよく干す気になりましたよ。


休日というのは、なんでこんなにだるいんでしょうね…
仕事に行ってる時は、休まず動いても息切れは感じないのに、休日に
喰っちゃ寝ぇ喰っちゃ寝ぇしてると、ちょっと布団を入れるだけでも息切れがします(><)
近所にタバコを買いに出かけただけで、あ〜しんど…ってなもんですよ。
そんな時ふと、「たばこ値上げ」の事を思い出しました。
誰か言ってましたよね、「3年後には700円まで値上げする予定」と!!
何大臣でしたかな?女性の方ですが。
マジでやめてくれーーーー!と、TVに向かって叫びました!
700円はさすがにいたいなー(T0T)とっさに「え〜と、月何箱までいけるやろ?」なんて
計算してしまいましたよ。
まあ、まだ個人的意見だそうですから、ちょっと安心しましたけどね。
「値上げは禁煙の手助け。健康の為に禁煙」と謳うのなら、いっそのこともっと高くすれば!!
それに、確かにマナーの悪い喫煙者は問題ですが、アルコール中毒とかのほうが
よっぽど迷惑なんだから、酒の値段上げろーーーい!!\(`д´)/
そうだ!「第三のたばこ」とかでてこないかしら?250円くらいで!
おまけにビタミンやカルシウム配合なんてのなら大歓迎なんですけどね(^皿^)
今でも病院とかにはあるらしいですね。高いそうですが。


そろそろ乙女が来てもいい時期なのに今月はまだ来ませんね。
いよいよクリームの効果が薄れてきたのかしら?(゜∀゜)
来月の浜省のコンサートに重なって欲しくないな〜〜〜(><)
その時超大量とかだったら、気が気でないですもんね。
おまけにホットフラッシュやそわそわ感が出てきた日にゃあ、わたしは欠席しなくては
ならなくなってしまいます…(T−T)
せめて、それまでは体調不良になりませんよーーーに!
あ、今晩「たけしの家庭の医学」やりますね。
こないだのバセドウ病特集もそうでしたが、あの番組ちょっと偏ってるような気もします。
というか、健康番組って大概教科書どおりのことしかしないので、自分に当てはまらない
例外的なことは、逆に見逃してしまうことにもなりかねないような気もしますよ。
それに「あー自分もそうかも!」なんて怖くなっちゃうので、私はもう観ないように
しています^^;これ以上病気になりたくないわ(・∀・)
でも、潜血のことがあるので今ふとブルーになってしまいました…
また「腎臓内科で検査して」なんて言われたらメンドクサイことになるなー(><)
10月のバセ受診が怖いわん(><)


こないだ、とある方のブログを拝見しました。
バセになって3ヶ月くらいの人かな?
前回の採血で、FT3とFT4が正常内に入り、症状もだいぶ軽くなったご様子でした。
でもまだ、抗体も高く、TSHも0.01以下という状態のようでして、
1日メルカを3錠処方されてるようなんですが、ご自分で2錠に減らして
服用してるみたいなんです。
自分の判断で減薬する人って結構いるんですが、大抵は症状がぶり返したり悪化したり
するんですけど、そのままスムーズに行く人もいるようなんですけどね…
甲状腺に詳しくない一般内科の医師は、少なく処方したり、逆に多く処方して低下症にさせて
しまい、今度は減薬して亢進症にさせたりと滅茶苦茶なことをすることもあるそうですが
専門医にかかってるならそのまま続けてみたほうがよくないですか?
と、その人のブログにコメントしようかどうか迷ってます(>∀<)
ご本人もそれはわかっているようなので「マネはしないでください」と書いてました。
コメントするのは大きなお世話か、でも悪化したら大変だし…とずっと考えている状態です。
まあ、いい大人なので、自分で承知の上でしてることならそっとしとくことにするか!
もしかしたらそれで案外いい感じになるかもしれないですしね!うん、そうしよう!
体調が関係してくるだけに、こっちとしてもヘタなことは言いたくないですから。
「体調が悪くなってきました」という結果になったら、「そうでしょ〜〜」とコメント
することにします。はは、私ってそこそこ根性悪いですね!(>∀<)
でも、3錠飲み続けたほうがいいですよ…とコメントして、もしその通りに実行なさって
低下症にでもなられたら、私どうやってお詫びしたらいいのかわかりませんもの(T−T)
低下症は鬱っぽくなるしだるいししんどいしでこれもまた辛いですからね…
ということで、このまま見守ることにします!
どうかその方、うまく数値が安定しますように!(><)