ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑ッ

今日も暑いですね。
ってか、私1人がホットフラッシュで暑いんですけど。
来週から気温があがるとか・・・
ぞぞ〜〜っとしますよ、そんなの!
別のブログのサイトで、バセドウ病の人専用の掲示板みたいなのが
あるんですが、
「今の体調はどう?」というスレに、のきなみ
「息苦しい」の返答が続いてました。もちろん私もその1人^^
まあ、息苦しさはここのところ大丈夫になってますが、ホットちゃんがネックです。
なんだか、「おお!今日は絶好調だぞ!」なんて日がありません。
たしか、1ヶ月くらい前に
「今日は全然しんどくないし体が動くわあ」って日があったのは覚えています。
それからは、頭痛があったり息苦しさがあったりホットがあったり・・・
でも、心はだいぶと前向きにはなってきました。
以前はどこか調子が悪いと、
「なんで?バセ?自律神経?」
なんて考えて検索して気にして落ち込む・・・を繰り返していましたが、
先生の「エエスウチ」の言葉を信じて、
「まあ、人間、どこかしら悪いところはあるだろうし」
なんて思うようにもなれました。症状に慣れてきたってのもありますが。
なんせ夜に布団に入るのが怖い、と感じなくなっていることに、
バセは酷くなっていないなあ、と自信が持てます。
夜が怖くて不安で晩になると結構泣いたりしてましたのよ^^;おほほ
今でもたまに、TVで監禁シーンや、密室での窒息がどうのこうのとかいう
小説を読んだりドラマを見たりすると、なんだか息苦しさを感じたりはします。
自分なら即効パニックになって死んじゃうだろうなーと思いますね。
なので、そんな体験をしなくてすむように頑張ります!!
今もゆるい頭痛がずっとありますが、だましだまし生活しています。
気候が安定すればまた気分もかわるでしょう。
夏が来るのが憂鬱ですが、それを過ぎなきゃ冬が来ないのでなんとか
頑張らないとね^^。海にも行きたいし^^
ホットフラッシュでほてった身体で海に入ったら気持ちいいやろな〜〜〜(>∀<)