ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

出勤2日目

今日は、勤め先のスーパーの売り出しの日。
大量の食品を時間内に並べ終えて無事終わることができました^^
朝、2人での荷出しかと思ったら、3人でした。
私、店長、そして私が辞めた後に入ってこられた女の子。
なんと19歳で、我が息子の1つ上です。
近所さんみたいで、息子と同じ中学でした。
息子が1年の時、彼女は2年生。わ〜〜、世間て狭いなあ〜〜
ってか、私の行動範囲が狭いんだからそうなりますよね(>∀<)
まさか、自分の子供世代の人と一緒に働くことになるなんて・・・
つくづく 年とったわ〜〜〜!と思いました><
大人しくて可愛い子^^。わ〜い、これからはこの子と一緒^^
やっぱり、もさいおっさんと仕事するより、可愛い女の子と一緒の方が
楽しいもんね^^。って、店長達もそう思ってるだろうけど^^;



仕事中も、ちょくちょくホットフラッシュに襲われて、暑かったです><
私1人で「あついあつい!」を連発。
あ〜〜、どこかにホットフラッシュ仲間がいればいいのにな・・・
この暑さをわかちあえる友が欲しい・・・

よく「プレママ」「マタママ」って耳にしますよね?
わたしゃてっきり「プレ更年期ママ」と思ってたら、「妊娠してるママ」
のことだったんですな^^;
プレは「〜〜以前」という意味で、「出産前のママ」という意味だそうで。
すでに「マタママ」って言葉あるじゃんね。「マタニティママ」っての。
でも、よかったよ、真実がわかって!
「わたしもプレママ〜」なんてどこかで言わずにすんでよかった!無知って怖いね。