ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう3月

今日はお天気悪いなあ。
こういう日に限って洗濯物って多い気がする。
でももうじき春ですね。
今年は本当に寒く感じた冬でした。



相変わらず乙女は来ません。
今日で164日目。
今月に来なけりゃ、半年無いことになります。
いよいよ閉経ですよね!
でも、乙女になる夢をよく見ます。
初夢もそうでしたが、あれから何度もソレ系の夢を見ますよ。
来ても来なくてもおかしくない時期ってモヤモヤしますね。
いきなり仕事中になったりするのも困るし、かといって毎日ナプキンをして
るのも嫌だし(>_<)
まあ前触れってのが全然無いから来ないんでしょうけど、万が一仕事中にいきなり
大量なのが来たら嫌ですね…ああ、複雑…
「半年くらい来なくて忘れかけた頃に来た」って話、よく聞くじゃない?
それも軽けりゃいいけどね。
ま、来るか来ないかわからんモノの心配してもしゃあないか(>∀<)



仕事は順調に行ってます。
前の職場のように朝行く前からブルーになることは今の所ありません。
時間経過の遅さもずいぶん解消されてきました!
やっぱりやる事を理解してないと流れってのがわかりませんもんね。
流れがわかると「これが終わったら次アレをしなくては!」と、時間が逆に無いように感じます。
新しい人も2人来ました。
毎日のように新人に仕事を教えなきゃいけない責任者の人って大変だなーと実感。
たぶん、私を面接してくれた人が包装仕分けの責任者でしょう。
優しくて親切丁寧な人…と思ってたんですが、1人の新人さんにはやたら怖いっすよ!
どうもその新人さん、わからない事は聞かずに自分の判断でやる傾向にあるらしい。
しょっちゅう「勝手な事されると周りが困るからね」と聞こえてきます。
そして「お客さんの気持ちになってやってね」と。
お客さんに個別に配達されるパンて、店頭で自分で選ぶわけじゃないでしょ。
だから、「自分の元に来たパンが、潰れてたり袋が破れてたりしたら嫌でしょ?」と
常にその新人さんは言われてます。
パンを重ねて潰してたり、異物混入につながるような物を捨てずに放置してたり、
はたまた捨てちゃいけない物を捨ててたり。
どうも年を重ねると、自分の判断でこなしがちになりますもんね(^_^;)
私もそういう傾向の人間でしたが、前の職場で「ソレは通用しない」と学んだので
今回はなんでもかんでも聞きまくり、そしてメモる人間になりました!!やっとかよ
でもここは前職場よりもゆるいです(・∀・)
「お客様は神様」的な考えはもちろんあるけどかなりゆるい。
「神様」まではいかないか。お客様、いや「お客さんはお客さん」ですかね。
必要以上なクリンネスも無いし、資材の無駄使いもない。
むしろ資材は大切に!という考えのようで(^皿^)
でも、商品の品質と包装の完璧さ、客の手元に届いたパンにクレームは付けさせないという
気持ちは必要みたいですね。
ほぼ畑違いの仕事なので、私にとっては何もかも初めて。
だから逆にやりやすいのかも。聞かなきゃわかんないしね!
でも、仕事中にメモを取るなんて、私も成長したな〜と思いますよ、今更ですが。
まだまだ覚えることはたっくさんあるので、気を抜かずに頑張ろう!