ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

怠いわ

桜もピークが過ぎちゃいましたね。
先日は近所の堤防に夜桜見物に行ってきました。
薄暗い明かりで少々不気味でしたがやっぱり桜って綺麗ですね(^O^)
今日は風がすごいので散ってしまうかな…



あ〜、疲れがとれない…
あの残業続きが終わってからガックリきてます。
花粉もここんとこきついですよね。
今まで花粉症の症状なんか出たことなかった主人でさえ、今年はクシャミと
目の痒さが出てます!今年はきついのかね?
暖かくなって気持ちいいわ〜と思う反面、春って体調を崩しやすいので
あまり好きじゃないな(-_-;)
だるいし眠いしさ。
そのくせ自律神経が狂うせいか、夜がぐっすり眠れないの。
一晩中ウトウトしてるみたいな感じです。
この前は息子がどこぞのおっさんに殺される夢をみましたよ。
んで私がその犯人を殺すというね。
証拠隠滅のために工作したんですが、息子が生き返っちゃって、
「うわ〜おっさん殺してもーたやん」と焦り、おっさんを見に行くとおっさんも
生き返ってたので、証拠隠滅のためにした工作を取り消すために奔走するんですが、
それがなかなかうまくいかず焦る…というサスペンスチックな夢でした(・∀・)
寝れないというか、睡眠の質が悪い時期はへんな夢ばかりみてしまいます。
しばらく続のかな、この状況(´Д`)=3


先月は卵巣がキリキリしたり、すごく怠い日があったので乙女が来るのかと思いきや、
どうやらエア乙女だったらしく、あれからなんの音沙汰もありません。
おかげでホットフラッシュはすっかりなくなりましたが。
もう乙女が2〜3か月こないのは当たり前みたいになってますよ。
その間に乙女チックな症状が出たり、ホットフラッシュになったりと不快な症状が
出てきます。
早く閉経しないかな?来たり来なかったりで面倒ですよ。
閉経後にはまた辛い症状が出るかもしれないけど、今でも充分な目にあってると
思いますけどね?
もともと痩せ型で胸が小さい女性って、女性ホルモンが少ないらしいです。
ワタクシってばドンピシャ(・∀・)エへへ
私みたいにプレ更年期の時期になんだかんだ症状がある女性って、いきなり閉経して
ホルモンが減少する女性より更年期障害は軽い、という説もあります。
それならこのままフェイドアウトしてくれたら楽かも〜と安易な考えに…
数か月ぶりに来る乙女って、結構きついんですよね(^_^;)
多いしお腹は重いし怠いし眠いし。貧血気味にもなりますし。
あーーー、早く女おわんねーかなーー☆



昨日さ、また「早朝パートを雇う」という話を耳にしました。
一人入ったんですけど、まだ足りないらしい。
ならば!是非!ワタクシを!とアピールしましたがやっぱり却下(-_-;)
主任も「それは考えてるねんけどな…」と言うけど難しいみたい。
んでね、前の職場でレジしてたパートさんが、なんと今の店に面接に来ましたよ!
店長に履歴書を見せられ「この人知ってる?」と聞かれました。
しゃべったことない人だったので最初はわからなくて、「知りませんよ」と
言ったんですけど、名前と写真をよく見たら思い出しました。
「どう思う?」と言われたので正直に答えました。
「接客態度が悪くて苦情が多く、本部からも切れと言われてました」と。
実際にそうで、10年以上勤めてらっしゃいましたが、本当に苦情とかレジの違算が
多かったみたいです。
だからきっと辞めされたか、シフトを減らされたかじゃないのかな?
そしてどうやらその人、今の店のクレーマーらしいんですよ!
すごいよね!クレーマーなのに応募するって感覚が!
やるなあ、アッパレですよ、その鈍感力!!
なのに店長は「すごいな!あの店に勤めてた人、みんなうちの店に流れてくるんちゃう」
と嬉しがってやんの。
アホちゃう?いらないから切られたかもしれないのに、何を喜んでんだ?
所詮、上司なんてアホでもなれるんだ、と思いましたね。
で、そのパートさん、もしかしたらうちの部門で雇うかもしれないんだって。
主任に「どうしよう」と言われましたが、まあたぶん大丈夫ですよ、と適当に
答えました。
だって私に聞かれてもね。ただのバイトだし(・。・)
何せ人が足りない部門ですもの、贅沢言ってられないわ。
私は自分の勤務時間が減るなら、どんな変な人でもウェルカムですよ☆うふっ



では、ご飯を食べて仕事に行ってきます。
お客さん、少ないといいね!