ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

夢の話

今日は暖かいですよ。
なんか「生暖かい」って感じかな?
湿度があるとやはり暖かいんですね。


昨日というか今日の深夜というか、怖い夢を見ました。
今日はちょっと早出の日だったので、そのことを考えながら寝たからでしょうか。
早出の日は、私が店の鍵を開けます。
なのでもちろん店には誰もいないことになります。
店内は暗いし物騒といえば物騒ですよね。うら若き乙女が一人なわけだし!
この季節はまだ外も暗いし、納品の運ちゃんが来てるときもあればまだ来ていない時もあり、
勝手に店内の商品が崩れ落ちる現象とかもありで、不気味な時があります。
早出は日当500円の上乗せがあるのでしぶしぶやってますが、できればしたくないですよ。
閉店時に店の中に台車なども全部しわまれてるので、それも朝出さなきゃいけないしね。


で、そんなことを考えながら寝たからか、夢でも早出出勤してました。
夢の中では店の周りには人家も無く結構な荒地でして、街頭も一つも無く真っ暗でした(><)
運ちゃんも来てなくて、店の照明もつかず、風はきついし砂埃が舞い上がってる様子です。
そこへ人の気配がしました。
私は怖くて隠れる場所を探しました。
真っ暗なんだからどこにいてもみつかるはずは無いのですが、それでも焦って探しましたよ。
1台のボロ車があったのでそこの影にうずくまって息をひそめました。
じゃあ、その人影がこちらに来るじゃあありませんか!
ヤバイ!みつかる!と思いながらも、じーっと動かずにいました。
人影はドンドンこっちに近づいてきて、私の後ろを通ります。
男の人の呼吸が聞こえた瞬間、私は立ち上がって走りました。
知らない道に入り込み、右に左に逃げました。ほぼ四つんばい状態で!
追っ手はいるのかいないのかわかりませんでしたが、なんせ走りまくりました。
左に曲がろうと思いましたが「いや待てよ。ここは右の通りに入ったほうが敵を欺けるかも。
んで右の家の植え込みに隠れたらバレないかも」
など、案外冷静に考えてるところで目が覚めました(^皿^)
目覚めた時は、もう心臓がバクバクですよ。バックバックと鼓膜に響いてました。


バセが安定するまでは、しょっちゅうこんな夢をみてました。
追いかけられたり何かを追いかけたり。
目覚めるとバクバクもんです。
決まってその後に頻脈動悸が始まってました。
息苦しいし怖いしで、たいがいはそのまま起きて居間に行って泣いたりしてましたよ。
しかし最近はもう落ち着いたのか、昨日も呼吸を落ち着けながら
「アー、前はよくこんなんなってたなあ」と思いながら寝付きました。
まあ、昨晩は「バイオハザード」を見たから余計にこんな夢をみたのかもしれません(>∀<)


自律神経が不安定になると、怖い夢を見たりするみたいですね。
睡眠てホント大切でしょ。それがうまくとれなくなるとますます自律神経によくないですし。
こういうのからどんどん負のサイクルにはまっていくんでしょうね…
恐るべし自律神経の仕業!


この夢も朝起きたときにはほぼ忘れてました。
寝起きに一生懸命思い出して、やっとストーリーを思い出せました(^皿^)
思い出しても結構怖いもんですよ。
朝一で娘に報告しましたし。
寝る前に怖い番組や本は やめたほうがいいですね☆