ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まったり休日

今日は仕事が休みなので9時半まで寝ました。ゴミは放置です。
そのおかげか、今日はちっとも花粉症の症状はありません^^
やっぱりきちんと睡眠がとれると抵抗力が違うみたいですね^^


私は よく眠れる日と何度も目が覚める日とがあります。
平均すると、たいがい夜中に目が覚めることが多いです。
休日 9時頃まで眠れると調子はいいようですが、それ以上寝ると今度は
体が重くて頭が痛くなったりしますね。なので1日ダラダラ過ごしてしまい、
その日の晩もよく眠れず翌日の仕事にひびきます。
仕事の日は 5時半起きです。
前日が休日だと、その晩は寝が浅く、何度も目が覚めてほぼ寝不足チックになります。
なので仕事の後昼寝をしてしまい、夕方はとってもダルくて晩にまた何度も目が覚めるという
わけわからんサイクルになってしまうんですよね。
これが2日ほど続くと、ホットフラッシュが酷くなったり動悸がしたりなんかして…。
仕事の休みが、火・金・日 という、私にしてはベストな休日だと思ってましたが、
「休日寝すぎ→晩眠れず→翌日仕事がきつい→昼寝でだるい→晩眠れず→休日寝すぎ」の
繰り返しのようですね(・∀・)ははッ
まあ そのうち慣れるでしょう。


今日は、スギ薬局のポイントが溜まってきたので、欲しかった「ヘアーアイロン」と
交換しに行って来ました。
店頭ですんなり交換してもらい、その後はスーパーで買い物をしてウキウキで帰りました^^
さっそく使ってやる〜〜〜ってことで、箱を開けてみると、どうも違う…
私が欲しかったのは、スギポイントのカタログに乗っていた「カール&ストレート」用の
アイロンです。
しかし、それはどう見ても「ストレート専用」です><
もお〜〜〜〜〜!また行かなきゃ〜〜〜〜〜><
ってことで、またスギまで行きました。近所でよかった(´д`)=3
レジの人に訳を話すと、どうやらカタログのミスプリントのようでした。
なので、私が欲しかった「カール&ストレート」は、このメーカーのこのアイロンでは
ないようですよ><
なので、違うメーカーで、同じポイントの「カール&ストレート」用アイロンとの交換を
申し出ますと「こちらは取り寄せになりますので1週間ほどかかります」って><
あ〜〜〜〜〜もうーーめんどくせーーなーーーー!ってことで、
「今あるアイロン見せてください」と頼んで3個ほど見せてもらい、その中から1つ選んで
交換してもらいました。それは「カール専用アイロン」ですが、もういいや面倒なので!!


私って、結構こういう運の無い体験をしてしまいます。
もともと運の無い人間なんでしょうね(・∀・)かなしッ
まあレベルの低い「運の無さ」なので、その場しのぎでなんとか頑張りますわ…
でも、タダでいただけた「アイロン」なのでうれぴーーです!
大切につかいますね。スギさん、どうもありがとう(^0^)/