ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

プロゲステロンクリーム来ました

今日は暑かったですね。
ちょっと日焼けすると痒くなってしまうようになりました。
年かしら?



今週火曜日に、プロゲステロンクリームが来ました^^


エメリタ社のプロゲステロンクリームです。送料込みで3500円程。





中身は個別包装されてます。48包入り。





一個当たりプロゲステロンが20mg含まれてるらしいです。


日本語の説明書も入ってました。
月経があるか、不順なのか、閉経してるのかで、使う用量が違うみたいですね。
皮膚の柔らかい部分、もしくは薄い部分などに、日替わりで場所を変えて塗るようです。
包装されてるので、いったいどれくらい塗っていいのやら…
なんしか「1日20mgのプロゲステロンを吸収(←これが上限)」すれば
いいらしいので、その量を超えないように、自分の月経の調子に合わせた量を塗ってます。


この調子で使っていけば、これ1箱で2ヶ月はいけますね。
ひと月1500円ほどで体調が良くなるのなら、かなりお得ですよ!(・д・)
って、買った時点で効き目が出るような錯覚をおこしがちですが…
だって〜、「プラセンタ」って1月7000〜8000円したんですもん(T0T)
それでもイマイチ効き目があったのかどうかもわからず…(T−T)
そう考えたら、ひと月1500円位なら効き目が無くても、まあいいか(・∀・)
なんてね!


毎日、朝晩塗ってますよ。
今のところ、これといって何もないです。
まあ、確かに夜はよく眠れてるようですよ。
「すーすーゆーてるで」と主人に言われましたし。
しかしそれは、3連勤したからかもしれないしね!
今晩ぐっすり寝れたら効果あり!と思っていいでしょう。
私は仕事が休みだった夜は、必ず寝つきも悪く寝が浅く何度も目が覚めますので。
わ〜〜〜い、寝れるかドキドキだわ〜〜〜(^0^)


ハーブもちゃんと飲んでるし、クリームも塗ってるし。
乙女不順が正常になるといいな^^
晩良く寝れて、乙女も正常になって、ホットフラッシュも来なくなって、
スタミナもそこそこついて、いろいろ楽しめるようになって…
んで、お金が溜まって、車とかも買い替えれて、子供達が無事結婚してくれたら
もうワタクシ、望むものはなにもないですよ!(>∀<)ふふふ 言いすぎかしら?