ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

残念な結果

6月に入ってから気温の低い日が続きますね。
昼間は暑いけど朝晩はちょっと冷える。
体調崩さないように気を付けないと。


やはり、社員の女の子、辞めることになりました( ノД`)シクシク…
昨日は職場のパート仲間と社員の女の子と飲みに行ったんですが
その場で辞めることを告げられました…
辞めると言っても午後のパートとしては続けるみたい。
ようするに朝にはもう来たくなってことね( ̄▽ ̄)
そらそうよね。9時から契約で入社したのに「8時に来ないと困る」とか
うるさいBBAがいたら嫌になるよね。
だから辞めようと思ってたらしいですが、店長と午後の責任者さんに
「午後のパートとして残ってもらえないか」と口説かれたそうです。
だから掛け持ちにするか次の就職口が決まるまでいるか悩みどころですが
とりあえずはあのBBAに会わずに済むからちょっとは気楽になったみたいです。
寂しいな〜…せっかく仲良くなったのにね…
娘と同じ年だったから可愛くて可愛くて…ちょこまかとよく動くし良い子なので
余計に残念ですよ(´;ω;`)ウゥゥ


こういうのって社員がしっかりしてないとパートがどんどんでばってくるから
収集つかなくなりますね。
店長とか社長がもっとしっかりとこの子の待遇を決めて責任者達に伝えて
おかなかったのがそもそも悪い。
この子に社員として何を引き継いでもらえばいいのか、責任者BBAとしても
やりにくかったようですし。
「これは会社がアカンわな」と昨日も皆で愚痴りあいました。
だからこの子の行く末を思うと、いつまでもいい加減なこの店にいるよりは
新たに就職口を探す方がいいだろうとも思えます。うちらと違ってまだまだ若いし!


で、この子の穴埋めはどうなるか?
それはすでに決まってました。
早朝にサンドイッチ等を作る部門の一人のパートさんが、「もっと働きたい」と
申請してたようなので、その人がうちの部門に続けて入るようです。
朝4時くらいから12時半まででっせ!すごいタフネスよね!
しかも、まだ社員の子は今月20日まではうちの部門にいるのに「すぐに行きたい」と
サンドのパートさんは言ってるらしい。
それを聞いたBBAがまたお怒りモード。
「20日までは社員がいるのに、今増えたら困る!」と。
どっちやねん…さんざん店長に「朝いちが忙しいから社員の子には9時じゃなくて
8時に来てくれなきゃ困る!」と噛みつくから「んじゃあサンドさんをすぐに入れたら?」
と言われると「人が多くなる!」でしょ?
まあ確かに、仕事内容を知らない人に朝早く来られてもさせる仕事がないから
持て余すのは事実でしょう。
「がっつり入りたい」と言われても、何もできない人をどう使えと?ってな感じなんでしょうね。
でもそこをうまく使いこなすのが古株責任者の腕の見せ所なのに、このBBAさんは
なんせ頭が硬いので自分の思うように物事が進まないと気が済まないようで。
こりゃあまた職場が荒れるね=3
でもどんな人が来るのか楽しみです(^O^)楽しく働けたらいいな☆


昨日は飲み会、その前は娘と飲みに行ったのでちょっと胃の具合が…
普段飲み慣れてる人だとどうってことない量ですが、普段は飲まない人間だと
飲み会が続くのはしんどいね(;^ω^)
今日中に胃腸の具合をどうにかしなきゃね。どうにもできないけど…
あー、老化って辛いわ(´▽`*)