ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと落ち着ける

あっという間に4月も終わりそうな気配です。

17日は私の誕生日でした🎂🎉

49歳になりました〜㊗️自分、おめでとう🎊




実家と我が家の行ったり来たりで武漢ウィルスどころではなかった生活も、やっと一息つけそうです。

母の足もだいぶ良くなり、父はデイケアに通う事になりました。

老夫婦がずっと家の中で介護してる状態って、介護する方もされる方も精神的にまいってしまいますもんね。

父は鼻から食事を摂る経鼻注入なので、それを受け入れてくれる施設がかなり少ないんですが、お隣の町に受け入れてくれるデイケアサービスの施設が見つかり、昨日からそこへお世話になる事に。

まだ最初のうちは週2回で昼からのショートのようです。

慣れてきたら、朝からにして週3回くらい行けたらいいかなーという感じ。

昨日、初めて参加したんですか、父もなかなか楽しそうにしていたらしいです。

やっぱり他人とも触れ合わないと刺激になりませんもんね。これで私の行ったり来たり生活もしばらくは休めそうです😊




たかが実家で家事するくらいどうって事ないじゃん、と自分でも思ってましたが、いざそれが何日も続くとやっぱり疲れるね。

以前勤めてた所のあるパートさんの話なんですが、お母さんが亡くなりお父さんの晩ご飯を毎日作って持って行ってた時がありました。自分は掛け持ちで仕事もしてるし、兄の嫁は協力してくれないしで、「なんか鬱になりそう、いつまで続くんやろ」とゲンナリしてました。

家は近いし晩ご飯だけだからたいして負担にはならないだろう、兄嫁も協力してくれるしーと考えてたようでしたが、いざ、それが毎日続くとなると負担になるようでしたね。おまけに誰も協力してくれないし。

今なら良くわかりますよ、その気持ち。

私も実家で2〜3時間家事をするくらいでしたが、体が怠い時やよく眠れなかった日などは結構負担でしたからね。

おまけに、私が行って当たり前状態になってくると、母もだんだん偉そうになってきてたし!この人ね、こういうところがアカンのよね🤣 だから姉に嫌われるのよ。私も同居してた時はKYB(空位読めないババア)とかブログに書いてたしね🤣一緒に暮らすとなんかムカつく人なのよ⭐︎



これからやっとゆっくり過ごせる。

マスクもたくさん作ったし😷

土曜日あたりから体調が優れずやたらと怠いし眠いしで辛かった…😭

明日はのんびり過ごそう!主人の帰りも遅いみたいだしね!やったぜ!

ちなみに、うちの亭主はトラックドライバーなのでテレワーク等とは無縁です。

でも、様々なイベントが中止になってるので仕事量はだいぶ減りました。休みは増えたし昼過ぎに帰ってくる日も多い!お給料に響くね〜

でも、貧乏で大変だった子育ての時期ではないので、夫婦2人なら乗り切れます。良かったよ、早めに産んでおいて!!

まぁその分、今は孫や老いた親にお金がかかるようになったんですけどね😅いつになったらお金が貯まるのやら…きっと一生貯まらないわ😫


あー、パートに行けるスタミナがほしい…

週3で2時間くらい働けるところないかしら?

タバコ代くらいにはなるよね?

今の私じゃ、1日4時間勤務とか絶対無理だし…

40代最後の年、なんかいい事あればいいな〜💕💕💕