ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

悪夢再び!

今日はいい天気です。
仕事も休みで超うれぴ☆
もうすることがないので暇ですけど…


先週くらいからホットフラッシュが治まってきたのでありがたいです♪
おかげで夜もぐっすり眠れます☆
何かサプリを飲んで治まったとか、何かスポーツ始めたから
治まったとか、そういうのはもう関係ないみたいですね、私の場合は。
「時がくれば治まる」!
たぶん、もうじきまた微量乙女がやってくるんじゃないかな?
こういうのを繰り返して閉経を迎えるんでしょうね( ̄▽ ̄)



またね、職場で退職者が出そうな気配がしてきましたよ…
頑張ってる社員の女の子が!
例の口うるさい独裁責任者が原因で!
労働基準法云々から、社員の子は私達パートより1時間出勤時間が遅いんですよね。
それをいまだにグチグチと言うんですよ。
その契約で雇ってるんだから仕方ないのに、まあ独裁BBAには気に入らないんでしょうね。
店長に愚痴ればいいのに、社員の子本人に厭味ったらしい言い方とかするらしいんですよ。
ハートの強いおばちゃんなら聞き流せるかもしれませんが、まだ20歳過ぎですからね。
やっぱり気にしてるようで、昨日その話を聞きました。


「いまだにそんなこと(出勤時間が1時間遅い)言ってるのは責任者さんだけやで。
うちらはもう全然なんとも思ってないよ。」と言うと「ほんとですか?」と
2回聞き直されました。
どうもね、独裁BBAにすり寄ってるナンバー2にも「できれば早く来てほしい」
的なことを言われた様子でした。
このナンバー2もなかなかの曲者でね、仲間内で飲み会をすると独裁BBAの悪口を
張り切って言うくせに、自分が飲み会に参加してることは独裁BBAには絶対
知られたくない人なんですよ( ̄▽ ̄)ようするにどっちつかずのええカッコしいです。
まあそれも承知の上で仲良くしてるのでどうでもいいんですけど、社員の子にしてみたら
「みんなが私の出勤時間に不満がある」と思っているようでね。
なんか可愛そうですよね…


ナンバー2も、社員の子が悩んでるのがわかったようで、私にその話をするので
「今度から責任者さんが愚痴りだしたら、『そうですよね〜』とか言うのやめたら
どうですか?」と言ってみました。
賛同するヤツがいるから調子に乗ってBBAが愚痴るわけですからね。
これで社員の子がやめたら、しんどくなるのは私達パートなわけですし。
いつまでも独裁BBAの好き勝手で雇ったり辞めさせたりされちゃあかなわんがな=3
さすがにナンバー2もまた退職者がでるのは御免こうむりたいようで、
「次何か言って来たら、こっちも言いたいことがあるから言ってみる」と。
ま、でもきっとよーいわんでしょう!今までもそういうの何回もありましたからね。
このナンバー2の調子良さが嫌で辞めた人もいるらしいです。
でも私はこの人好きなんですよね!
一緒に組んで仕事すると楽しいし頼もしいし、スイスイと仕事が進む。
どっちつかずで調子いいな〜と思いますけど、なんか憎めないね。


ナンバー2も、ほんとは独裁BBAの事は嫌いなんでしょうけど、でも
いてくれないと自分に責任がかかる(年功序列で)困るし、嫌われて自分が
辛く当たられるのは嫌だし、ようするに保身ですよね。
BBAとも一番年が近いし、BBAもナンバー2さんを頼りにしてるので
できれば穏便につきあっていきたいんだと思いますよ。それはわかる。
誰だって平穏に暮らしたいですよねー。
しかし、BBAの独裁を助長するようなことはしないで欲しいというのが
我々末端パートの本音でね。でないと、またハードなシフトになりますもん。


今回の事を社員の子は店長に相談してみるようで、もし、店長までが
1時間早く出勤して欲しいと言い出したら辞めるしかないみたい(-_-;)
その分早く帰れるわけでもないのでね。
店長が今まで通りでいいよ、と言ったにもかかわらず、BBAがブチブチ嫌味を
言うようであれば、それもメンタルがやられるから店を辞めてしまうでしょうね。
でもそうならないように皆でフォローしなくては!
…、確か昨年もこんな感じで辞めちゃったパートさんがいました(-_-;)
ガラスのハートの人でしたね…
その人とは今でもお付き合いはしてまして、今は別のとこでノーストレスで働いてますよ(;^ω^)
こういうケースもあるので、嫌なとこでメンタルやられて我慢するのもアホらしいと
いう考えもありますけど、次のとこも嫌な職場だったらまた繰り返しですしね…
この辺は非常に難しい決断だと思いますけど、ま、それも運というか性格というか、
未来の事は誰にもわからないから本人の判断しかありませんよね。
社員の子が「辞めたい」と思うなら引き留めるのもなんか悪いですしね…



あーーもーーーそうなったら私もまた考えなくては!
こんな人の出入りが激しすぎて体が疲れる仕事なんかさっさと辞めてやるー!
と思う反面、近所だし仕事にも慣れたし仲間は楽しいしとか思うとね…
ま、体力が続きそうになかったらその時考えるとしましょうか☆
もしかしたら万事うまく行く可能性もなきにしもあらず、ですからね( ̄▽ ̄)
せっかく今週からシフトが減って万々歳だったのに!!


さーて、ご飯でも食べてゴロゴロするか♪
こういう時に限って亭主が早く帰ってきそうな予感がする…(:_;)