ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

なんだか安定しない

今日は曇りだけど、風が気持ちよくて過ごしやすいです。

昨日の雨で洗濯できなかったから今日はてんこ盛り。娘が泊まりに来ていたので余計に多かった。疲れた…




体調はちっとも安定しません。

良くなってきた!と思っても翌日はグッタリしていたり、最近はフワフワする目眩まで出てきたよ😩

もう一体なんなのこれは?貧血?病気?

と悶々と過ごし、今週の月曜日に内科で採血してきました。結果は来週ね。

問診で「たまに微熱が出たりするんです」と言うと、「何度くらいですか?」と聞かれたので、そらきた!ここは平熱が低いことをアピールしなくては!と思い、「平熱は36度あるかないかくらいで、怠いなーと思うと8分とか9分になります」と言いました。

でもやっぱり先生は、「う〜ん…微妙やねえ。微熱とは言わへんかなぁ」と。

まぁそうだよね。人間、1日の間に1度くらいは変動するからね。

しかし「最近目眩もするので血液検査お願いします」と頼みました。

「じゃあ、白血球とか腎機能肝機能とか何処かに炎症がないかの血液検査しましょうか」と言われ、採血してもらいました😋

めちゃくちゃ混んでて、採血だけなのに1時間半もかかったよ。もう結果聞きに行くの面倒になってきたわ。

休み明けってどこも混んでるみたいね。次は週の半ばに行くことにしよう。




そんなこんなで不調の中、また娘が泊まりにきました。1日目は私も元気でしたが2日目はなんだかグッタリ。娘もお腹がやたらはるからしんどいと。なのでもう一泊していきました。

そしたら今度は主人が腰をかなり痛めたようでヘロヘロになって帰ってきました。立つのも必死。金曜から月曜日まで仕事は休む事にしたみたい。

娘と主人のお世話やなんやで、こっちも大概しんどかったんですけど、何とか娘は元気に帰りました。後は亭主。今も唸りながら寝返り打ってますよ。こりゃ月曜日にも治ってないだろな。こんな酷いのは久しぶりですもの。




昨日の晩は、人生の中で2番目くらいに酷い頭痛がしましてね。イブ飲んでも効きゃしない😩それでも頑張って美女と野獣を観ました。メデタシメデタシで良かったね🌟

布団に入ってもズキンズキンするし、ホットフラッシュがしては寒気がするし、どないせえと?まぁなんとか寝ましたけどね。

今朝は頭痛は治まり、そこそこ動けるようになりました。

そうだ。救心カプセルでも飲むか、と服用。

それからはだいぶ楽になりました。

これ、ずっと常用できたらいいのにな。毎日飲んでいいなら飲み続けたいわ。いいのかな?でもさすがに高いのよねー😂



16日の日曜からは娘が里帰りしてきます。

こんな体調で妊婦を守れるのか?陣痛が来た時に私が寝込んでたら意味ないよねー。

不甲斐ない母でごめんよ、と情けなく思います😖

来週の血液検査の結果がもし悪かったらどうしようね。なんか病気で治療が必要です、とかだったら出産云々ゆーてる場合じゃなくなったりして😆はは、最悪🤩

どうか、ただの更年期障害でありますように…

もう閉経して3年も経つんだから、そろそろフェードアウトしてくれませんかね?ちょっとシツコイよ!!コンニャロめ!