ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

エアコン

暑いよー(;´Д`A
もう嫌よ、こんなの…だから夏は嫌いなのよー…


それにしても暑いよねー。何回言うねんって感じですけど何度も言いたくなりますよ、こんな暑かったら( ;´Д`)
連休も暑かったよねー。
日曜に娘が泊まりに来ました♡
でもね、娘の部屋のエアコン、かれこれ5年前くらいからすごくカビ臭いんですよ。
一緒に住んでいた頃は娘はその臭さがわからなかったようなんです。主人にも。
私の嗅覚は犬並みだーと言われてるので、私だけが臭く感じるのかなーと思ってました。
当時、エアコンの掃除屋さんにも来てもらって洗ってもらった事もありました。
それでも臭い場合は、もう分解して掃除するしかないのでメーカーに連絡してください、と言われたんですよ。そこまでするのもな…私以外は臭くないらしいしな…って事で放置してたんですよね。
しかし、先日娘が来たので一年ぶりくらいに電源入れたら、やっぱ臭い。
さすがに娘も臭いと言い出しましたよ。
だからその日は隣の私のエアコンをフル稼働して扇風機を二台置き暑さを凌ぎました。
その方法で意外と涼しかったので、もうこの部屋のエアコン要らないんじゃない?
娘が泊まりに来るのなんかせいぜい月に1回くらいだし、こうして私の部屋から涼をとればいいんだし☆


という事で、月曜に娘が帰った後にエアコンを取り外すことにしました。自分達で。
今は便利な時代なので、ネットで検索すればすぐ出てきます。
主人は嫌そうでしたが、拒否ると私が勝手にやるんじゃないか…と恐ろしくなったらしく、渋々ですが頑張ってくれました!
どうせこの暑さじゃ、ロードバイクに乗るのも無理だしね。
工具もあるし、よしやるか!と始めたのはいいんですが、途中で足りない工具が発覚。
これはモンキーレンチがいるぞって事で急いでコーナンへ。
帰宅してからまた取り組み、2人で汗だくですよ。西日が差し込むしあの暑さ。主人は頭から水をかぶったようにびしょびしょ( ̄∀ ̄)
それでも動画を観ながらなんやかんやで無事に取り外すことができましたー\(^o^)/ヤッホーい\(^o^)/


あとは、郵便局でリサイクル券を購入し、1番近くの廃棄センターに持っていけばOK。
業者に頼めば最低8000円くらいかかるけど、これなら1000円程で済みます。
まぁ面倒ですけどねぇー。


あのエアコンのせいで私だけが常に感じていた娘の部屋のカビ臭さが無くなりましたよ。
あのエアコンあかんかったね。同じの2台購入してもう1台は全然普通なのに。
洗濯機といいエアコンといい、私には電化製品の運が無いのかもしれません…
あのエアコンからやっと解放されてとっても気分がいいわ♡亭主ありがとう♡



娘が来たりエアコンの取り外しなどで時間を取られ、内職が進まず焦りましたが無事に仕上がりました。しんどかった…
糸くずだらけの部屋を掃除し、ついでに家の中も掃除して気分スッキリ☆

でも明日の納品も暑いんだろなー(−_−;)行きたくないわー…