ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

虫歯治療終了

今日はかなり蒸し暑いですねー(><)
湿度が高いと屋根裏が心配です…



今日で長かった歯医者通いも終了しました(^O^)
いやー長かったねー。
2月後半からの右奥歯痛をうったえてからかれこれ5ヶ月近く歯医者通いですよ。
左下の親知らずはまだ残ったままですが、もうこれは急がないことにしました。
気が向いたらじじい歯科で抜く事にしますわ。


私は小さい頃から歯医者にはお世話になってました。
中学校までは毎年歯科検診でひっかかってましたよ。
高校からはなんとかひっかからずにすみ、20代前半と後半に歯医者に行った記憶があります。
なので今回はかなり久しぶりの歯医者でした。
私の歯は、奥歯から2番目(親知らずから3番目)が上下左右4箇所とも治療跡があります。
たぶん15年から25年前位に治療してます。
ちょっと削ってちょっと埋めたのではなく、4箇所ともガッツリ削って銀の詰め物です。
そのうちの3箇所がまた虫歯になっていたので、今回は新たに削って詰めました。
1箇所はまだ大丈夫らしく「きっちり填ってるし見た目にも虫歯ではなさそうです」というこで
ここの治療は無し。
この4箇所のうち、痛みを感じたのは右奥の1箇所だけだったんですが、他の2箇所も
詰め物をとると虫歯になってたんですね。
そしてそれに隣接する歯もちょい虫歯に。
やっぱさ、歯医者も最低何年かに1回は検診受けたほうがいいですね。
治療痕が虫歯になるってのは、今度のことで勉強になりましたし。
私のように「痛い歯があるのに異常なしと言われる」って方、その歯が以前治療済みの歯だったら
そこが怪しいですよ!!医者にしつこくうったえてくださいね!


この数日間、やたら昼寝してしまうし頭が重いな〜と思ってたら、また乙女になりました。
前回から2週間後です。
どうもこのパターン多いね。
大量乙女が来た後、2週間後にまた来るってパターン。
いったい卵巣の機能がどうなってるのかさっぱりわかんないね。
排卵て交互に来るって言うでしょ?今回は右、その次左、みたいなね。
大量乙女が左としたら、2週間後は右なのかな?
んでそのあとは2ヶ月ほどとんで、また大量って感じです。
ま、すでに排卵の機能はしてなさそうなのでいいんですけど(๑≧౪≦)


こないだね、美容院に行ってきたんです。
そこの先生は30代後半の女性でね。
女のお子さんが一人いまして、今年中にもう一人考えてたんですよ。
んで、友達と一緒に婦人科で排卵日の測定をしてもらったんですって。
それで子作りチャレンジしたら、なんと見事に身ごもったんですって!!
すごいねー排卵日って。
でもこれも人それぞれで、排卵日だからといって上手く受精するわけでないらしい。
先生のとこは相性のいい精子卵子だったんですね(^O^)
先生は自分が妊娠した時に、まず一緒に検査に行ったお友達のことが浮かんだそうです。
気安く一緒に行ってしまったが、お友達の方にできてなかったら報告しにくいし、逆の立場
だったとしてもお友達の方も気まづいだろうな、と。
しかししかし、なんとそのお友達も妊娠できたんですって!!
いやー 良かった良かった♪
二人で相当喜んだみたいですよ。ほんと良かったね♪おめでとうございます☆
私とは5つほどしか離れてないのに、先生の卵巣は元気そうだわ(^皿^)


さ、天気のいいうちに掃除でもして一汗かこうかな。
ついでに屋根裏の点検でもしてやろうか…
いや怖いからやめとく(><)