ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

またまた面接に行ってきました(^O^)

涼しくなってきましたねー☆
さすがに朝晩は冷えるわ。
でもホットフラッシュで暑くなるわたし(*゚▽゚*)


今日はまた面接に行きました。
一昨年に出来た近所のスーパーです。
そこで買い物するようになったのが今年の春頃からかな。
近いんですけどほとんど行くこともなく、いつも別の近所のスーパーに行ってました。
でも1回行ってみたら結構品数も多くて新しいから綺麗だし、薬局も中にあるので
便利だなーってことでたまに行くようになりました。
そこに今週「グロッサリー募集」の張り紙があったのでここぞとばかりに電話し、今日
面接して来ましたよ。


今回で3回目の面接なんですけど、一番感じが良かったです。
面接してくれた人も愛想がよく、お話も楽しかったです。
約1時間ほどの面接でした。
私が一番気にかかっている「どのような重さの品出しなのか」も詳しく話してくれまして、
聞いてみると、今の職場より全然いけそうでした!(^O^)
あちら側も「無理して腰を痛めて欲しくないので、パートさんには無理しないように
言ってます」と。
でも時間内に終わらせなきゃいけないのでどうしても無理しちゃうんですけどね、皆さんも。
まあそこらは自分の腰と相談して上手くやるしかないかな〜…
20キロの玉ねぎとかはありませんので、と言われちゃった(๑≧౪≦)なはっ
その他にも、惣菜部門や青果部門も募集してるらしく、グロがダメなら他にまわしてください
とも言ってきました。
ここで働けたら、帰りに買い物できるしタバコも売ってるし銀行もあるので楽ですよね☆
結果は1週間から10日程の間に、電話か郵送での報告らしいです。
ここは是非とも受かりたいな!辞退する気はありませんのでよろしく!!



来月から今の職場も週2日の出勤に無理やりしてもらいました。
応募の人も来てるみたいです。
でも店長はなかなか決めません。もう誰も雇わんとこかなーとかまた言い出しました。
でもきついしなー…とかウダウダグダグダ言ってますわ(´д`)=3 うざいわ〜
「週2日でこれからも続けてもらえませんか?」とか言われましたが「無理です」と言いました。
いいから誰か早く雇えよ!ヽ(`Д´)ノ選り好みしてんじゃねーよ!
今の店長になってから、早朝パートが3人辞めるわけです。私もいれて。
ちょっとは自分のやり方がマズイのか?とか思わんもんかね?(*゚▽゚*)ハート強いねー。
社員の男の子も毎日辞めたい辞めたいと言ってますわ。わかるわー気持ち。
私もいろいろパートをしてきましたが、ここまで辞めたくなったのは初めてですもの。
まあ腰の事もあるんですけどね。このままいたらヘルニアになりそうだし…
ほんとはね、慣れた職場でやりやすいように働くのが一番なんでしょうけど、
それもわかってるんですけど、それを吹き飛ばすくらい辞めたい気持ちが強いのね。


「次の仕事でも人間関係で嫌な思いするかもしれない、慣れた場所にいるのがいい、
腰が原因で辞めるならいいけど、店長が嫌で辞めるならどこ行っても一緒」的な
ことを昨日主人にしつこく言われました。


そんなのね、自分でもわかってんねん。あんたに言われんでもな!
もう辞めるって決まってるんやし、次を探すことに前向きに頑張ってんだから
今更そんなこと言わんでいいやん?長い事考えて決めた結論なんやから。
これ以上一切この話はせんといて!人を不快にさせるようなこと言わんとって!
もうあんたの話は聞かん!もうだまって!!


と、言いましたよ。
じゃあね、「俺はぺっちゃんの腰を心配して…」とかまた言い出すから
「やかましいだまれ!もう聞かん!はよ寝ろ!」
「もうな、どんだけ腰が痛くても絶対あんたに言わん。重いものいっぱい持って
めっちゃ働いたるわ!」とぶんむくれてやりました。
ね、相手のことを思って言ったつもりの言葉も、逆に相手を不快にすることって
あるのよね。
特にしつこい奴って嫌よねーーーー(・∀・)
そんなんわかってるっちゅうねん。
こっちは更年期やどー 
いくらでもキレれるどー 
人間キレたら怖いもんなしやどー


まあ最終的にはヤツの「ごめんなさい」でおさまりました。
それでもまだ何か言いたそうなので、「あんたの気持ちもちゃんとわかってるよ。
無理は絶対しないし自分でもいろいろ考えてるから大丈夫やから」と優しく言いましたよ。
心配してくれるのは嬉しいけど、冷静なことばっかで納得させようとする所がキライ。
言ってることは正しいけど、押し付けようとするのがキライ。
自分が一番正しいと思ってるところがキラ〜〜〜イ(・∀・)
いつまでも子供扱いすんのやめろーーーーー!!もうババアじゃーーー!!


ってことで、久々にエキサイトしました(๑≧౪≦)近所に聞こえちゃったかも。
エキサイティングなのは私だけでしたが。大声で文句言うのってスッキリするね☆