ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

めっちゃ腹立つぅ(>_<)

今日もなかなか暑いですな。
涼しくなるーと言いながら結構暑いやん?
ホットフラッシュもあるから晩が寝苦しいですわ。


もうね、聞いて! ってか、読んで!
昨日、私の給料日だったんですよ。
んで明細を貰いました。
肉屋に移ってかれこれ3か月。先日初めて「早朝手当て」というのが
あることを知りました。
朝1時間ほどのことなんですけど、時給+100円ですって。
なので昨日、明細を貰った時に確認してみました。
そんなのどこにも書かれてない…
パートさんにも見てもらったんですが「あら?ぺっさんの書かれてないね」と。
どういう事じゃこりゃあ!!
で、昨日は主任も店長も見当たらなかったので、悶々として帰りました。
なんで私だけお手当無いの??もしかしてこれまた「バイトだから」という理由?
色々考えて腹立って昨日はじぇんじぇん寝れませんでしたよ<`ヘ´>


今日仕事へ行き、お肉をひたすら並べてる時に店長がそばにいました。
だから聞きましたよ。「なんで早朝手当てついてなんですか?」と!
んじゃヤツはなんて言ったと思う?
「なにそれ」ですって!
ヤツは早朝手当のことを知らないんですよ。こっちが「なにそれ」ですわ!
話にならんので無視して仕事しました。
情けなくて腹立って、もうこんなとこ辞めようかと考えながらお肉を並べ、
バックヤードに戻り我慢できなくて今度は主任に言いました。
今日は主任と2人での仕事だったんです。
そしたらなんて言ったと思う?
「なんですか、それ」ですよ!
コイツも早朝手当の事知らないのね!
だからまた説明し、皆はついてるのに私だけないんですか?と。
「店長に聞いてみた方が…」と言うので、「さっき聞いたらあのオヤジも同じこと
言うとったわ!」と。
このままうやむやにする気ならこっちにも考えがある、と宣言しました。
といっても、何の考えもないんですけどね(>∀<)えへ
じゃあ主任は恐縮しちゃって、本部に聞いてみるからちょっと待ってと言われましたわ。


そういうもんなのかな?まあ主任がパートの時給とかを知らないのは
アリとしても、店長が知らないってのはちょっと不思議。
経理の事は本部の経理がやってるんでしょうけど、それにしても無責任でしょ。
朝更衣室で早朝手当がついてない話を別部門のパートさんに話したら、
「そういうのこっちから言わなくれへんで。」と言われました。
その人も同じような目にあってるらしい。
この会社は募集しても全然応募が無いので、紹介料制度をとるようになりました。
誰かを紹介して、その人が本採用になったら、紹介者に3000円入るのかな?
そのパートさんも友達を紹介して本採用になってるのに、全然紹介料とやらを
お給料に振り込んでもらえてないんですって。


私は去年もこんなことありましたよ。
大阪府最低賃金が上がったのに、2か月間、以前のままの時給で計算した
お給料でした。
それもこっちから申告しないとそのままだったでしょうね。
なんでこんなにルーズというか、適当なんだろ?
ほんまこの会社は馬呆(ばか+あほ)でっせ!
それを主任に言ったら「この会社っていうより、この店でしょうね」と…


この会社は面接するのって店長とか次長なんですよ。
そういう人がこういう給料面のことをきちんと知らないってどうよ?
どうりで私が面接を受けた時「パートとバイトの差はない」とか平気で
言えたんだわねーー。
良く言うわ。月の出勤日が3〜4日少ないだけで時給にをつけてるくせに!
「パートとバイトって何か違うんですか}と聞いたとき、「ん〜これと言って
ないよ。時給も同じやし。まあパートさんの方が昇給しやすいってのはあるけどね」
とか言ってただけなんですよ!
あ〜〜マジあいつ等腹立つ!


でもさ、こういう事を主人に言うと「会社なんてそんなもんやで」と言われます…
主人の会社も相当ひどい仕打ちをするので、それに比べたら可愛いもんなん
でしょうけどね…
なんかね、もし次転職したとしても、またこういう思いをするのかなーとか
考えると嫌になりますね(>_<)「面接と言うてることが違うやん!」的な…
どこもそんなもんなのかな〜〜〜〜?う〜〜〜〜む…
ま、あと2年位して息子が一人暮らしを始めたら、私はもう少し長い時間働く
つもりなので、どっちみち仕事は変わるつもりです。もうそれが最後の転職に
なるでしょうね!年齢的に考えると!
子供達は「もっと今のうちにいろんな仕事してみたらいいやん。パートなんやし」と
言いますが、主人は現状維持を望みます。
またこの嫁はん 病気にでもなったら困るもんね(>∀<)ひゃはは


ふう…読んでいただきありがとうございましたm(__)mちょっとスッキリ☆
今日はグッスリ寝れそうだわ♪